※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラスカル
子育て・グッズ

乳首の悩みで、里帰り中に旦那と話していたら、空気が重くなりました。ケア方法やおすすめグッズを知りたいです。

私は小さい頃から乳首が陥没です💦
とてもコンプレックスで嫌だったのですが、
年齢を重ねる度にかなり軽度になりました。
今はちょっと触れればすぐ出てきてくれます。
現在祖母の家に里帰り中で昨日旦那が会いに来てくれました。旦那が、母乳たくさんでるように温野菜食べるといいって仕事先のおばちゃんが今日言ってたよ〜と、そのまま母乳の話しになりました。ですが、祖母がそこでラスカルは乳首出てないからダメねーと言われてなんとも言えない空気になりました、、、。私も気にしてる事だし、旦那の前で言わなくてもいいのにって落ち込みました😂
私的には、元々乳首も小さかったのですが、妊娠してから大きくなって陥没もかなり軽度だと思うので、授乳根気よくすればなんとかなりそう!と思いはじめてきた頃だったので余計に😂
多少はケアした方がいいのかなと思うのですが、何かおすすめなグッズとかマッサージとかありますか??💦

コメント

りり

私も乳首小さくて陥没でした✋😣
ずっとコンプレックスで、産後も母乳大丈夫かなって思って、臨月入ってから乳頭マッサージしていましたが、余計な心配だったかな?ってくらい、吸われて乳首が出て来ました😅😅
ラスカルさんもきっと大丈夫じゃないかなあ😆👏

• りり

りり

ちなみに生まれた時からピューピューでて、完母で育ててます😊

• 8月28日
すもも

軽度なら大丈夫だと思います😌
わたしも若干陥没気味でしたが、子ども2人を母乳で育てて、今では💦
特にマッサージなどはしませんでしたが、苦労しませんでしたよ✨

ぴぴぴ

陥没とはまではいかないですが小さくて子供が咥えにくそうでした。
早産防止で産前はマッサージ禁止だったので産んですぐに咥えさせることに。
メデラの乳頭保護器を産院で勧められて退院してもそのままずっと使ってました(いまは完ミ)
すんなり吸ってくれるし、オススメですよ!

もこた

あたしも陥没でした!
37週からお風呂で乳首をマッサージして
母乳あげる時は乳首を吸い出す道具を使って
乳首をだしてました😞
そしたら子供産まれて2ヶ月後には
陥没治りましたよ☺️

なお

マッサージは既に頑張っておられるかもしれません😊
次は、実際に赤ちゃんに吸ってもらうことになるのですが、最初は乳頭保護器などを使用すれば乳首も出てくると思います!
はじめは痛いと思いますが、赤ちゃんに吸ってもらううちに、ラスカルさんの赤ちゃんに適した乳首さんになるはずです!
もうすぐですね♡

♡

乳頭保護器や、乳頭吸引器
がありますよ ❀✿

上の子の時に最初使ってました☺️
おかげで 陥没乳頭でしたが、
乳首出てきて2人共完母です (*´•ω•`*)

ちそちゃん ⍩

もう正産期なようなので、乳頭マッサージおすすめです!
わたし、扁平乳首で常時はほんと真っ平ら、触ればお米程度にこんにちは😎なおっぱいでしたが、今立派に育ちましたよ!笑
乳輪〜乳首の伸びはどうでしょう?
扁平でも陥没でも、よく伸びて柔らかければ赤ちゃん結構飲んでくれるみたいです!

あとは乳首が小さいと赤ちゃんの舌に乗りにくいので、乳頭保護器使ってみてもいいかもです💡
乳頭保護器は産院にあると思うので、借りてみるといいかもです☺️

そら

私も扁平乳頭で、触れば出るけど、触らないとダメでした。

妊娠してから乳頭補正器を使って頑張って出すようにして、今は少し出るようになりました!

後はオイルパックをしたり、マッサージをしたりしてます!

chibimini

私も真っ平らな乳首でした。マッサージもしていたのですが、出産直後の授乳は大変でした。子どもも私も下手っぴというのもあり、母乳は助産師さんが驚く程出ていたのに、息子はちゃんと吸えずに体重が増えず...。最後には、搾乳してあげてました。

病院では、これから搾乳してあげてくか?保護器つけてあげるか?どちらにする?とお話しがあったものの、メリットとデメリットを聞いて直母で頑張り、無理だったら搾乳してという方向でとなりました。

しばらく吸ってもらっていたら、乳首もどんどん出てきて、吸いやすいおっぱいになりました。