※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくろ
子育て・グッズ

ホットケーキミックスは普通のもので大丈夫ですか?砂糖の量は気にしなくていいでしょうか?

よく、クックパッドとかで離乳食のレシピ乗せてる方のを参考にしてるんですが、ホットケーキミックスは大人も食べるような普通のやつのことをさしてるんでしょうか?
この前一応和光堂のホットケーキミックスを買って小さいパンケーキを作ったりしましたが、普通のでいけるならそっちのが経済的だよなーとおもいまして。
あと結構砂糖とかも入ってると思うのですが、ちっちゃくあげる分には普通のホットケーキミックスでも気にしなくて大丈夫なんでしょうか?

なんとなく塩分と糖分は自分は気にしてないのに子供には神経質になります。

コメント

ノアママ

離乳食完了までは、和光堂のホットケーキミックスを使うつもりです。
やっぱり砂糖いっぱいなのは気になっちゃいます。

• みくろ

みくろ

ですね!
    最近色んな物食べられるようになってきたので、おかずっぽい物作るときに醤油とか砂糖とか、これもっと入れたら(大人は)美味しいのにーって思いながら作ってます😂

• 8月28日
‪‪❤︎‬

1歳までは和光堂のホットケーキミックス使ってましたよ😌💦
周りでも同じような方多いです!

1歳未満には甘過ぎますしやはり子供用がいいと思いますよ!!

• みくろ

みくろ

そーですよね。たまにレシピ見てると醤油とか入れ過ぎじゃない?ってゆーのもあって気をつけてます。
    糖分取りすぎになっても可哀想ですしね

• 8月28日
あや

質問とはちょっと話が変わるんですが、バナナと小麦粉でできるパンケーキのレシピがCOOKPADにあったと思います♥️
それこそめっちゃ経済的なんでよかったら探してみてください🎵

• みくろ

みくろ

美味しそうですね~😍
    小麦粉もアレルギー大丈夫だと思うのですが、一回にあげて大丈夫な量がわからなくて、パンケーキとか、一口ハンバーグとか、形を変えるといくつあげていいのかわからなくなります😅

• 8月28日
ちぃ

1歳までは和光堂のを使っていました。
100均のホットケーキの型を使うと少しは厚く焼けますよ。

1歳過ぎてからは、添加物の少ないホットケーキミックスを買って作っています。