※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみり
ココロ・悩み

旦那の親友の結婚式に出席するか悩んでいます。妊娠中で不安や嫉妬があり、行きたくない気持ち。旦那には伝えたが出席を求められています。

旦那の親友の結婚式へ出席するかどうかについて、相談させてください。
実は、親友の相手の女性は、以前旦那と1回だけ関係があります。
と言っても、私と付き合う前です。
もちろん親友もその事は知っていて、付き合ってプロポーズをしたわけですが…
旦那の親友は、とにかく女性と知り合えばよく知りもしないのに、告白して付き合って、すぐ別れてを繰り返す奴なんです。
今の女性と付き合う前は、次付き合ったらもう結婚するわ!と意気込んでいて、私は旦那の親友とはいえ、いつも軽い考えの彼のことが大嫌いでした。
そして、結婚する女性の事も、私は嫌で嫌で仕方ありません。
関係を持ったのは、私と付き合う2ヵ月前くらいだったとはいえ、旦那と関係を持った人と会うのは嫌なんです。
旦那もその親友も、
フリーの時の事なんだから嫉妬するのはおかしいでしょ。
忘れなよ!
これからは、家族ぐるみで仲良くすることになるんだから。
みたいな感じなんです。
我慢して何度か4人で会った事もあります。
近場にプチ旅行も行った事ありますが、心が引きちぎれるような気持ちになります。
私も忘れて、快く受け入れたいと思いますが、どうしても無理です…。

私も結婚式に招待されましたが、私は妊娠していてその時期は安定期に入っているとはいえ、電車で1時間半以上かかるところなので不安ですし、旦那が羽目を外してベロベロになるのも目に見えてるし、、とにかく!!行きたくないんです!!!
旦那の親友の結婚式だから、快く出席したいのですが嫌なんです…
旦那だけ行かせるのは、絶対無理!!って思ってしまいます😭


はぁ…自分の嫉妬心にうんざりして、落ち込んで涙が出ます…。
相手の女性は別に何も悪くないのに、、わかってはいるんですけど。😫

もちろん旦那には、自分の気持ちを説明して、行ってほしくない!と伝えましたが、親友なのでそれは出来ないよ…と言われました。

みなさんなら、出席しますか?しませんか??
文章ぐちゃぐちゃでわかりにくくてすみません🙇‍♀️💦

コメント

る

旦那が100パーセント
行かなきゃいけない!って言うなら
嫌な思いしたとしても
目の届くところにいる方が
安心な部分はあるかと思うので
私ならついていきますね😖

  • みみり

    みみり

    早速コメントありがとうございます😭!!
    やっぱりそうですよね!!
    結婚式行ったら行ったで、ちょーーイライラしてしまいそうですが…
    行かないで連絡中々取れないのも、気が狂う気がします…笑
    やっぱり行こうかな!!😣

    • 8月28日
2kids.mama♡

もーだんだん、私も行かせたくなくなって来ます(´・ω・`)笑

出産後の処置もワイワイ話してたくらいですからね😅
おまたおっぴろげて(笑)


うわー!ムカつきますね(笑)
なんで金持ちの子って親が努力したおかげで何不自由なく過ごせてるのに
我が物のように自慢げというか
調子乗るんですかね😂

うちも裕福な方でしたけど
厳しすぎて小遣いすら決まった分しかくれなかったし
一人暮らし始めて何か援助してくれるかと甘えてたら
一切ありませんでした。笑
この差😂

高級車もらっても維持も大変やし
今後関係もうまくいかなさそうですけどね😂

うちは義兄の嫁がそんな感じですが
ぶっ飛んでるんで
こいつ金に困ったこと無い甘ったれた人生やけ
こんなイかれとんやろうなと思ってますよ(笑)
旦那に義父には嫌いと言ってるので仲良くするつもりもないですし
県外なんで帰って来た時に普通の態度だったらキレるからねと言ってます🙄
いろいろあったんで🤭笑

  • みみり

    みみり

    嬉しい!!ありがとうございます😭笑

    えぇー!本当ですか!!
    今から陣痛も、出産後の処置もこわすぎます🙄笑


    そうなんですか!!😳
    一人暮らし大変ですよね…
    私も初めてした時は、お金なさすぎてやばかったです😂笑

    その子、ずっと実家暮らしで、飲み会、クラブ、海外旅行行きまくりで世間知らずらしいです!笑

    本当に自分がどんどん醜くなってしまいますが、早く上手くいかなくなればいいのにと思ってしまいます…
    向こうも妊娠していて、しかも同じくらいの時期なので、さらに嫌で仕方ないです!!笑

    義兄のお嫁さん、そんな感じの人なんですか😳
    県外ならしょっちゅう会わずに済むのでいいですね!!
    色々あったんですか😣💦
    私もそのくらい言ってやりたいです😫笑

    • 8月28日
  • 2kids.mama♡

    2kids.mama♡

    まぁ陣痛はやっぱり痛くない訳ないですが
    なんとかなりますよ!
    処置なんて全く痛くないですから😂
    そして出産を経験すると、痛いこと全て楽勝じゃんってなります♡頭痛だけは我慢できませんが😅笑

    私も大変でした(´・ω・`)
    けど大変なのを経験したからまともに育ったんだなと
    甘やかさなかった親に感謝してます(笑)


    あーもう結婚しても時間の問題ですね😏(笑)←最低
    出産してからもいろいろ比べて来たりしそうなんで
    仲良くしない方が身のためですね🤦‍♀️

    それが来年度にはこっちに来るらしくて
    お先真っ暗ですよ🤦‍♀️笑
    歳上ですが、間違ってるところ多いので
    遠慮なく言うつもりですが😂

    • 8月28日
  • みみり

    みみり

    本当ですか😭
    痛いのちょー苦手なので…
    私も出産して痛いの楽勝!ってなれたらいいなぁ🤔💓笑
    頭痛持ちじゃないですが、妊娠前は痛くなったらすぐ鎮痛剤飲んでました!笑

    ですよね…!!
    あの時は親にイライラしてましたが、今となっては有り難かったです!😳笑

    なんだか共感してもらえて、本当に嬉しくてスッキリしてます!!
    本当にありがとうございます😭💓

    本当それです!!🙄
    絶対比べられて、あれ買ってもらっただの、これ買った方がいいよ!だの色々言ってきそうなので、絶対仲良くしないようにしようと思います!!笑

    自分が自分でなくなりそうなので…😣

    え!そうなんですか😳💦
    年上で間違ってるところ多い人は、厄介そうですね😑🌀
    言えるなら、ガンガン言った方がいいですね!!笑

    • 8月28日
ちゃーちー

旦那一人にするぐらいなら私なら行きます😅

  • みみり

    みみり

    やっぱりそうですよね!!😣
    ありがとうございます😭✨

    • 8月28日
ゆう

旦那一人で行かせるのは嫌ですね。
すごいモヤモヤですが、行きます。

安定期に入っていらっしゃって、体調も落ち着いていれば1時間半の電車は大丈夫かと思いますよー!
臨月まで2時間かけて通勤しておりましたので🙋‍♀️

  • みみり

    みみり

    ですよね!!!😢
    モヤモヤしまくりですが…

    えー!2時間もかけて通勤してらっしゃったんですか!!😳
    尊敬します😭✨
    それを聞いたら、安心して行けそうです🙇‍♀️

    • 8月28日
deleted user

私もかなり嫉妬する方なのでその状況なら行かせたくないですね😂
旦那さんと親友が仲良くするのは分かりますが、家族ぐるみで仲良くする意味はないですよね⁇
勝手に男2人でやっててくれと思います😡
他の方も言うように、旦那1人で行かせるぐらいなら私も今回ばかりは我慢して出席して
今後は旦那達だけで遊ぶように旦那に言います😂

  • みみり

    みみり

    やっぱり嫉妬しちゃいますよね…!!
    本当それです!!家族ぐるみで関わって行ったらストレスで死にそうです😫笑
    本当2人で勝手に遊んでくれよ!って感じです😣
    しかも向こうも同じくらいの時期に妊娠していて、、
    私たちは金銭的にそんなに余裕もないので無理して式を挙げるのは諦めたんですが、結婚式しないのー??って嫌味のように旦那の親友がしつこいんです😡
    本当会うのも嫌ですが、皆さんがおっしゃるように頑張ってついて行こうと思います😭!!

    • 8月28日
つぴこ

そうですね、腹くくって行きますね、とりあえずは1日我慢するだけなので、無心を心掛けて、感情を殺しましょう

  • みみり

    みみり

    そうですよね…😭!!
    旦那の親友に会うと、よくイライラしてしまうので無心でいるなんてできるか分かりませんが…頑張って感情を殺せるように頑張ります!!😫

    • 8月28日
2kids.mama♡

行きません😂
旦那と一回でも関係持った奴の晴れ姿なんて見たくないので!

私なら旦那にも行かせたくはないですが
つわりがひどかったり、切迫気味で
絶対安静にしないといけないとかで
式の2週間くらい前から演技しときます😂
それで、早く帰るように仕向けますね🙄

親友も女もちょっといかれてますね🤷‍♀️
旦那さんも気にするなとか…
私ならなめとんか?ってなります(笑)

  • みみり

    みみり

    わー!本当!まさにその通りです!!!晴れ姿なんて見たくないです😫
    旦那にも思わず、一回関係持ったくせにどのツラ下げておめでとうって言いに行くの?って言ってしまいました!!笑

    あ!なるほど!!
    演技もありですね🤔✨
    全く思いつかなかったです!!

    本当イかれてますよね!!
    そう言ってもらえて、思わず笑ってスカッとできました!!笑

    わたし絶対なめられてます🙄
    一つですが、私の方が年上なのに初対面の時タメ口で挨拶されてびっくりしました…笑
    以来、ずっとタメ口で話されてます。
    私は敬語で話してたんですけどね…

    • 8月28日
  • 2kids.mama♡

    2kids.mama♡

    私も絶対言っちゃいます!笑
    祝儀いらんならいいけど、わざわざ金払ってまでせないけんの?引きずっとん?って言いたくなります😂

    先生と仲良くなれそうな人なら
    先生にも軽く話して、旦那連れてって話し合わせてもらいますね!
    うちんとこの産婦人科の先生達に義家族とかに話し合わせてもらってましたよ(笑)

    だいぶイかれてますよ!
    しかも年下のくせにタメ口…
    知らなかったとしても初対面でタメ口きくなんて
    イかれてるのも納得できますけどね(笑)
    私も旦那一個上なんで旦那の友達にタメ口で話す人いますけど
    私でも最初は敬語使ったのに🤷‍♀️笑

    • 8月28日
  • みみり

    みみり

    そうなんです!!ご祝儀払いたくないです!🙄笑
    確かに…まだ引きずってんのか?って言ってやりたいです!笑
    旦那にもものすごい腹が立ちます!

    えー!そこの産婦人科羨ましいです😳✨
    うちの先生は微妙そうです…😫💔
    真面目な感じの先生なので😭

    ちゃんと私が年上だって話したらしいです!!
    初対面の後、その子がトイレに行った時に旦那の親友に聞いたら、年上だってちゃんと話したよ!と言ってたので…笑
    仲良くなればまだしも…初対面は敬語が常識ですよね🙄
    本当ぶっ飛んだ人です。笑

    • 8月28日
  • 2kids.mama♡

    2kids.mama♡

    相手も旦那も気にしてなくても
    こっちは何倍も気にするし
    自分がされたら絶対嫌ですよね🤷‍♀️
    うちも同じ立場だったら嫌ですし、うちの旦那に同じことしたら
    絶対キレますもん😂
    そんな祝いたくない奴なんかにお金勿体無いですし。笑

    友達みたいな先生ですよ😂
    冗談ばっかいつも言ってますもん(笑)
    本当医者ってなんであんな真面目なんですかね🤦‍♀️
    里帰りする前のいっちばん最初の産婦人科の先生は
    真面目すぎて無理でした(笑)

    それでもタメ口なんて、どんな神経してんだから🤷‍♀️
    女の縦社会っての知らないんですかね😂
    敬語かどーかなんて暗黙の了解ですよね!
    仲良いならまだしも、むしろ嫌いな子にそんなんされたら
    私ぶっ飛ばしちゃいます🙄

    • 8月28日
  • みみり

    みみり

    本当嫌ですよね!😫
    そう言ってもらえて、よかったです!
    やっぱり私が心が狭いからなんだ。と悩んでいたので😭
    お金勿体無いですよね…その分ベビー用品買いたいです🙄🌀笑

    羨ましい👏✨
    仲良くできる先生だと、聞きたいことも聴きやすいんだろうなぁ…私なんかいつも、あ!聞くの忘れた…って感じです😭笑

    間違えないですね!!
    女の縦社会知らないですね🌀
    本当つくづく嫌いになってしまいます。笑
    いや本当!想像の中では、何度も引っ叩いてます!
    なんなら旦那もその女性も刺してます😂!!笑

    • 8月28日
  • 2kids.mama♡

    2kids.mama♡

    狭くないです!笑
    好きだから当たり前です(´・ω・`)
    3万ってでかいですもんね!
    しかも二次会とか考えるともっと出費かさむし…あーもったいない。笑

    それが楽しくてワイワイ話してると
    私も忘れるんです。笑
    あ…って😂
    頭痛持ちなんで薬もらおうと思って3回くらい忘れてなかなか貰えませんでしたもん(笑)

    実際して罪に問われなければ
    今すぐにでも刺してやりたいですね🔪笑
    どーせ、そんな女が妻だと
    旦那も出世しませんし見下しときましょ😂
    言葉遣いがちゃんと出来ない子は
    これから絶対損するんでざまぁみろです🤪笑

    • 8月28日
  • みみり

    みみり

    わぁ、ありがとうございます😭
    3万でかいです!!二次会、交通費と考えるとなかなかいい金額です😫💔

    あ!なるほど!!😂笑
    確かに、話も盛り上がったらすっかり忘れますね🤔💦笑

    本当です!!😤
    刺してますね!!笑

    その子は、中々のお嬢さんらしいです!笑
    旦那の親友が、しょっちゅう自慢してたので😑
    周りの友達もお金持ちばっかりだから、自慢話ばっかりで嫌だわーと言ってる本人も自慢げでした。笑
    彼女がお父さんから高級車をもらったから、超ラッキーなんだよね!とか…😑笑
    その親友は貯金ゼロで婚約指輪ローンで買ったらしいので、貧乏だと思います!笑
    結婚式のお金は、両家ご両親にかなり援助してもらうんだろーなーなんて思ってます!
    私たちの両親はかなりシビヤな親なので結婚祝いもなかったので羨ましい限りです…
    それもまた、恥ずかしいですが嫉妬してしまいます😭笑
    はぁ。。🙄

    • 8月28日
愛子

それ…かなり嫌です😡
旦那を一人で行かせるぐらいなら付いて行って、『とっても幸せです❗』アピールしますね👍
みんな少なからず、誰かと付き合って…縁があって自分と結婚してるって頭で分かってても目の前に関係を持った元カノがいたら、見たくないですよ。しかも今、情緒不安定なのに😢
家族ぐるみで仲良くする必要もありません。旦那様と親友だけでもどうぞ💦
もう‼️美味しい物だけいっぱい食べてすぐに帰ってきましょう✨

  • みみり

    みみり

    やっぱり嫌ですよね!!!😭
    幸せアピールもいいですね!!笑

    旦那は、その女性と一夜限りだったらしいので、付き合ってはないんです🙄笑
    私は旦那のことずっと好きで3年近く片思いしてたんですが、旦那がその女性と関係を持った時期も、私は旦那に好き!付き合って!ってアピールしまくっていたので、尚更旦那にも腹が立ちました!!😡笑
    今も腹立たしいですが!!笑

    そうですよね!
    今後のお付き合いは無理とハッキリ言うことにします😣
    二次会も出るつもりっぽいので、結婚式終わったら具合悪い作戦でさっさと帰ろうと思います!笑

    • 8月28日
もなみ

かなり嫌ですが、今回の結婚式は目をつぶって、旦那と私で出席するかと思います😭旦那さんの親友ですし💦

でも4人で遊んだり、これから家族ぐるみで遊ぶとかは絶対にあり得ないです。付き合う前のことだからとか言いますが、関係が一回でもある以上気持ち悪すぎて、本当に絶対無理です。
旦那さんにも話して分かってもらった方がいいですよ!

  • みみり

    みみり

    そうですよね…😭
    本当に嫌ですが😣💦

    やっぱり無理ですよね!!
    4人でプチ旅行行ったりしましたが、写真撮ろう!と言われて撮った写真は、恐ろしく顔が笑えてなくて引きつってしまいました😂笑
    みんなでいると、ふと旦那とその女性がしているのを想像してしまって、気持ちが悪くなります…😢🌀

    我慢してるのも、自分ばっかり辛い思いするのも嫌なので、今後の付き合いはできないともう一度旦那に話そうと思います!

    • 8月28日
みみり

こんなにたくさんコメントいただけると思ってなかったので、本当に嬉しく有り難かったです!!
今回は我慢して頑張って行くことに決めました。
披露宴終わり次第、即帰宅しようと思っています!

たくさんお話聞いてくださった、2kids.mama♡さんをグッドアンサーに選ばせていただきました☺️

みなさん本当にありがとうございました😭