※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳とミルクを飲んでも寝てしまい、ベッドに置くとグズグズすることがあり、3時間寝ないことも。母乳やミルクが足りていないのか、お腹が痛いのか、暑いのか不安。新生児はよく寝るイメージだったが、こんなものなのか。

生後9日目の赤ちゃんについてです。
現在混合で育てています。まず母乳をあげて、その後ミルクをあげています。
母乳を飲むときに、大体片方5分くらいで寝てしまいます。長くて片方8分。寝てしまったらベッドに置きますが、ベッドに置くと15分ほどでグズグズ言い出します。
グズグズ言ったらミルクをあげるのですが、あげた後もグズグズ言うときがあり、3時間ほど寝ないこともよくあります。
母乳、ミルクが足りていないのかな。お腹が痛いのかな。暑いのかな。いろいろ考えてしまいます。
一気に母乳、ミルクを飲んでくれればいいのですが上手くいかず…。
新生児はよく寝るイメージだったのですが、こんなものなのでしょうか?

コメント

ママリ🔰

寝る子もいれば寝ない子もいますよ😣うちの子も寝なくて落ち着いたのが4ヶ月半すぎた頃で4時間ぶっ通しで寝てくれるようになりました🙌

  • しぃ

    しぃ

    回答ありがとうございます😊
    そうなんですね💦
    うちだけじゃなくてよかったです😌💭

    • 8月28日
deleted user

寝てしまってもゲップしてあげてますか???

想像してた新生児のイメージと
違ってうちの息子も3時間も寝なかったですよ!!!

  • しぃ

    しぃ

    回答ありがとうございます😊
    ゲップはさせています!
    3時間寝ない子もいるんですね😌💭

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちの場合ゲップが全部出きってなくて
    抱き上げた瞬間ゲーってゲップ出たことあります(笑)

    2時間とかで起きたり
    1時間ちょいで起きたり
    物音で起きたりでしたよ😳🙌

    睡眠不足で狂いそうになりましたけどね(笑)
    ほんとに何時間も寝る日がくるの?
    無理、眠いって毎日言ってました(笑)

    • 8月28日
  • しぃ

    しぃ

    そうなんですね!(笑)
    それはまだ経験したことないです(笑)

    今はまだ実家で母親に甘えられるのでいいですが、里帰り後が不安です😭
    ほんとに眠くて仕方ない😪💭

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ほんとびっくりしました(笑)

    本当里帰りして良かったなと思います!眠いですよね💦

    • 8月28日
  • しぃ

    しぃ

    1回の授乳にかかる時間ってどれくらいでしたか?💦
    片方5分くらいおっぱい吸ったら寝てしまって…
    置くと起きるのでまたおっぱい吸わせて足りなさそうならミルク足して…ってやってると1時間くらいかかってしまい、そこから寝ないグズグズモードに入ると結局次の授乳時間になってしまって💦

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    左10分 右10分ずつあげてました!
    片方5分で寝てしまったら
    こちょこちょしたりして
    起こしてあげてみたら変わるかもです!

    • 8月28日
  • しぃ

    しぃ

    こちょこちょしても起きないんですよ〜😭
    足の裏とかですよね!?

    • 8月29日
マロン

新生児でもいろんな子いますよ☺️

うちの子はミルク寄りの混合ですが、新生児の頃は同じ様に母乳でうとうとはしてましたが置くとすぐに起きて泣いていました💦
最長12時間、ほぼそんな状態を繰り返して流石にしんどくて実家だったので預けて寝てました。

2ヶ月半くらいから逆によく寝る様になり夜は起こさない限り10時間とか寝て慌てるぐらいです💦

  • しぃ

    しぃ

    回答ありがとうございます😊
    うちとまったく同じ感じですね💦
    今だけだと思って頑張ります!

    • 8月28日
  • マロン

    マロン

    3の倍数で変わってくるらしいのでうちの子もまた寝なくなるようになるかもしれないです💦

    今は眠気でつらいですがどこかで突然変わりますそれまで家族に協力してもらいながら頑張って下さい☺️

    • 8月28日
  • しぃ

    しぃ

    ありがとうございます😭
    周りに頼りながらなんとか乗り切りたいと思います!

    • 8月28日