※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ☺︎
その他の疑問

マイホーム建てた方、新築、中古物件購入した方!購入した理由や建てた理…

マイホーム建てた方、新築、中古物件購入した方!
購入した理由や建てた理由はどんな事がきっかけでしたか?

コメント

クッキーつくったよー

去年マイホームを建てました!きっかけは私の妊娠です(^^)
うちはペットを飼っていて、赤ちゃんが生まれるにあたり部屋を分けたいね、となり購入に至りました!

ぽっぽ

祖母の家の話になるんですが、母と祖母と叔父で2世帯住宅を新たに建てることになっていたので祖母の家を売ることになって買いに来た方は奥さんの実家が近くなのでこの辺りが良かったが土地も中古も物件が出てこないので悩んでいたところに祖母の家が出たので買いたいと思って連絡したと言ってました。

お子さんが小学校にあがるのでその学区が良かったみたいで希望条件を全て満たしていると言ってました。

ピンクパンサー

マイホーム建てました。理由は、同居がいやでした(笑)でも建売とかのが、良かったなあと感じました。建てたあとに、理想ではなく、もっとこんなんが良かったとか、思ってしまいました。

建売なら、どんな感じか分かるし、ソファや、テレビのテーブル台や、キッチンのテーブル、カーテンやエアコン、カーポートなど、付いてるし安くなってるのでお勧めです

田舎のナス

家族が4人になり、アパートでは狭くなった、上の子が来年小学生のため、転校するとなるとかわいそうなので1年から通わせてあげたかった、ローンを組むとなると年齢的に今かなと感じた、若者世代の奨励金があった

などですかね🤔あとは、アパートとローンが同じ額なのもあります🤣

ぬん

新築戸建購入しました!

立地もかなりいい気に入っていた分譲マンションに住んでいましたが、子供の運動量が増えたので遊ぶスペースをもっと確保したい!周りの騒音を気にしたくない!と思ったので売りに出しました😊

しましま

アパートにいたら勿体ないなーと思い始めて土地探してあったので契約しました!そしたら妊娠していて💕
完全に子育てメインになるので、そうゆう事を踏まえて間取り考えました🙋‍♀️💓