※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
妊娠・出産

妊娠後期になると、お腹が張る感じがする状況について質問があります。お腹の張りと硬さ、指で押したときの反応について疑問があります。これはお腹の張りとは異なるのでしょうか?

妊娠後期に近づくにつれ、
出先で歩いていたり立っていたりすると
お腹が張る?ような感じがします。

お腹の張りって、みなさんの投稿みると
ほんとにパンパンになるとよく見かけるのですが
たしかに柔らかいときと比べると硬い!と感じるのですが
指でお腹を押すとすこーしヘコむのですが、
これは張りとは違うのでしょうか?

コメント

SHI_2M

ありなさんが張ると感じた時に楽な姿勢を取ったら落ち着きますか?
もし落ち着いたなら それが張ってるって感覚だと思います!

妊娠後期に近づいてきたとはいえ、まだ27週なので 検診のときに 張ってることを伝えられた方がいいと思います!!

  • かなこ

    かなこ

    出先で歩いていて突っ張る感じがした時、まわりに座るところがなく休めなかったのですが、
    家にいるときはすぐ横になったり休んだりしています!

    今日はゆっくり休もうと思います!

    ありがとうございました♡

    • 8月28日
りた

全体的にそうだったら軽い張りか…
一部だと赤ちゃんが動いてるだけか

ガチガチに張ると前かがみになる
ぐらい痛かったりします!

  • かなこ

    かなこ

    前かがみになるくらいまでは感じなかったので、
    軽い張りだったかもしれません。

    今日はゆっくり休もうと思います!

    ありがとうございました♡

    • 8月28日
みー

私も短時間でも歩いてたり立っていたりするとよくお腹張ります!!
今までは張る感じがよく分かりませんでしたが、この前パーンてスイカのようにカチカチになりました😢前かがみのようにならないとツラいです。
検診で伝えると、一時間に何回も張らなければ大丈夫と言われましたが…心配ですよね💦

  • かなこ

    かなこ

    同じ週ですね!

    やっぱりこのくらいになると
    短時間でも歩いてたり立っていたりするとなりますよね、、

    前かがみになるくらいまではいかないので軽い張りだったかもしれません。

    今日はゆっくり休もうと思います!

    ありがとうございました♡

    • 8月28日
mii

私は張ってる時はお腹押してもヘコまないです!

少しヘコむのであれば休憩するとまた直ると思います( ˆᴗˆ )!

もし休憩しても張りがおさまらなければ電話してみたらいいと思います!
無理のない程度に\(^^)/

  • かなこ

    かなこ

    ほんとに張ってるときは
    へこまないんですね!
    少しヘコむので軽い張りだったかもしれません。

    今日はゆっくり休もうと思います!

    ありがとうございました♡

    • 8月28日