
メルカリでの値下げ交渉に関する対応について相談です。
メルカリで
例えば私が800円にお値下可能ですか?とか
コメント書くと
850円でかわせてください
と上乗せされるといらっとしませんか?
私が今交渉してるのにとらないでよ!と
常識なくない?と思います
値引きなく購入される分には仕方ない
と思えるのですが
値引きにのっかってくるのってありなんですかね?
そんなことありましたか?
どういう対応されますか?
- タルト(10歳)
コメント

まぁ
出品者からしたら高い方がいいので、全然ありだと思います。
とらないでよって…元々早い者勝ちなので購入さえされてなければ自由だと思います。
なので私なら普通に諦めますね。
たまに交渉順に応じてくれる出品者もいますが、そうすると800円になった途端横取りされる率高いので、同じことかなと思います。

♡マイメロディー♡
どうしても欲しいんでしょうね。
取られたらムカつきますが、出品者さんは出来るだけ高く売りたいでしょうから、850円で購入して下さい。と言われるのも仕方ないかなーと😅それが嫌なら元値で買うしかないです!
コメント先にした方が必ず買える訳じゃないのでそこは割りきりましょう
-
タルト
ありがとうございます
交渉中に
上乗せありなんですね- 8月28日

MYA
たまに私もあります!笑
うっざ!と思います😂
これは仕方ないですが交渉中やコメントのやりとり中に
即購入された時も良い気はしないです😔
-
タルト
ありがとうございます
早い者勝ちですかね- 8月28日

らら〜
出品者は高く売れた方が嬉しいですからね。
出品者の規約?プロフィールに値引きのことなど書かれていなければ良い気がしますよ。
それでも欲しいのであれば、値引き交渉待たず、購入すれば良いかと…。
-
タルト
ありがとうございます
そうですね
それでも欲しいなら元値ねで買うことですね- 8月28日

珊瑚
そんなのしょっちゅうですよ、笑
早い者勝ちなので諦めます。皆さんおっしゃってるように出品者さんは高く買ってもらえる方がいいですからね。イラっとはしますが。欲しければそのまま買うしかないと思います💦
-
タルト
ありがとうございます
交渉中なのにありなのですね- 8月28日

ちまこーい
自分が売り手なら高い方を選びませんか?😅
オークションなら値段が徐々にあがっていくので、値引きに対してそれよりも高値がコメントされても気にならないです😅
-
タルト
ありがとうございます
交渉中に交渉されたことなかったです- 8月28日

ゆうちゃん
常識がないとは思いません。
メルカリのルール的には早い者勝ちなので、どうも思いません。
-
タルト
ありがとうございます
- 8月28日
タルト
ありがとうございます
私は今まで交渉中だったら
あきらめていたので
交渉の上乗せも可能なんだと知りました