※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロコロ
子育て・グッズ

1歳のお誕生日は、一升餅や赤ちゃん用のケーキでお祝いしましたか?

皆様、1歳のお誕生日はどのようにお祝いしましたか?
ちゃんと一升餅とか背負わせたりしましたか?
ケーキとかは赤ちゃん用の準備したりしましたか?

コメント

みな♡

お餅は地域によってなのでしてませんがケーキは1歳からのケーキのやつ買って来て作りました^^

やきとり

うちは卵アレルギー持ちなので、アレルギー対応のケーキを注文して、一升餅はさらっとしました!
写真とかは撮りませんでした(´・_・`)

うちは一升餅背負わせましたよ♪♪(●^∀^●)♪♪
誕生日にはまだしっかり歩けてなかったのでつかまり立ち程度でしたが(笑)

あとは、離乳食をお誕生日仕様にしたり、一歳から食べられるケーキのセットを買って作りましたよ(๑´ڡ`๑)

るこるこ

アカチャンホンポのイベントで一升餅背負わせました!
おうちでは、赤ちゃんでも食べれるケーキ作って離乳食プレート作ってお祝いしました。写真館には行かず、お部屋の飾り付けをしてお家で写真撮って、動物園デビューしました。

一升餅背負わせました(^^)
ケーキはピジョンのキットが売ってるのでそれで作りました♡
あとは離乳食をちょっと豪華に娘の好きなキャラクターのご飯にしたりしました(^^)
家も少し飾り付けをして誕生日の様子を写真におさめましたが、後日写真スタジオで初誕生日の写真も撮ってもらいました♡

コロコロ

皆様回答ありがとうございます(_ _)
赤ちゃんのケーキのキットが売ってるんですね。
今度探しに行ってみます。
色々参考になるコメントありがとうございます。