※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yomogi_mama
妊娠・出産

29週から逆子で、今日の検診でも治っていません。赤ちゃんは小さめで、向きが変わっています。帝王切開の予約はしていますが、逆子が治る可能性について皆の経験談を聞きたいです。

いつもお世話になってます☻♩

33w5dの妊婦です♡
29wから頑固な逆子で
今日の検診でも
逆子なおってませんでした…✸

赤ちゃん小さめで
右と左の向きは変わってました!

まだ治る可能性は
あるのでしょうか( ˙-˙ )?

既に帝王切開の予約も入れており
元気に産まれてくれれば
なんでも良いや!
と軽く考えてますが参考までに
皆様の経験談をお聞きしたいです❣

コメント

みけこ

もうすぐ30wになりますが私もずっと逆子か横位です。
居心地がいいのでしょうか(>_<)

私も心配でいろいろ調べましたが、帝王切開するギリギリで治った人もいるみたいですよ。

ちなみに帝王切開は何週何日頃予約されましたか?
私も最終的には元気に生まれてきてくれるなら何でもいいやと気にしすぎないようになってきました(*^^*)

  • yomogi_mama

    yomogi_mama


    回答ありがとうございます☻

    私もずっと逆子で
    一度治ったのですが
    またすぐ逆子に戻ったので
    居心地良いんだろーな。
    って思ってます( ˙-˙ )笑

    里帰り出産なのと
    総合病院での出産なので
    手術の予定も混んでるらしく
    32w5dで帝王切開の予約
    入れられちゃいました…✸

    お互い治ってくれると
    良いですね(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)♡

    • 12月14日
  • yomogi_mama

    yomogi_mama


    すみません(笑)

    帝王切開の日は
    38w5dになります( ˙-˙ )

    赤ちゃん小さめなので
    この日に決まりました❣

    • 12月14日
まなかな0422

私も28週から逆子です。現在33週3日です。
明日病院ですがあまり期待せず居ようと思います。
帝王切開怖いですけど頑張りましょう!
ちなみに何週での帝王切開予定ですか?

  • yomogi_mama

    yomogi_mama


    予定日近いですね♡⍢⃝♡

    帝王切開怖いですよね〜
    本当頑張りましょう!

    赤ちゃん
    少し小さめなので
    38w5dの日に
    帝王切開予約入れました!

    • 12月14日
まなかな0422

近いですね♡
私もそろそろ予約言われるとかなー?と思ってます。
怖いですよね!いろんな話を聞いただけ怖いです……。

10日ぐらい早いんですね!戻ってくれるように祈ってお互い過ごしましょうね。

  • yomogi_mama

    yomogi_mama


    怖いですよね(இ﹏இ`。)

    でも普通分娩より
    早く赤ちゃんに会えますし
    帝王切開の日が決まった今は
    元気に産まれてくれれば
    もういーや☻♡
    って感じです(笑)

    はい♡
    戻ってくれるように
    祈りましょうね(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)❣

    • 12月14日
まなかな0422

予定も組みやすいし!と割り切ってます。
日取り決まってしまえば覚悟は決まりますよね。
最近は張りが頻繁なので体操も出来る日が少ないです💦

  • yomogi_mama

    yomogi_mama


    そうですよね☻

    私里帰りなので
    旦那が確実に来てくれるので
    お腹の赤ちゃんも
    それを望んでるのかな♡?
    なんて思ってます○°

    そうなんですね(இ﹏இ`。)

    私張り止め出されて
    体操するように言われてます…。

    この時期本当に
    張りやすいですよね(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)

    • 12月15日
まなかな0422

今日病院だったのですがやはり逆子でしたね。

うちは上に居るので息子の為にも予定あった方がいいのかなー。なんて思ったりしてます。まだ33週なんで予定は組まれませんでしたが💦
今日資料見てきたんですが、総合病院で帝王切開だと33万ぐらいでした💦
一時金が返ってくるー!と喜ぶべきなのか複雑です。


張るからゴロゴロしててー。と言われてますよ。
逆子は余計張りやすい様ですね。

  • yomogi_mama

    yomogi_mama


    あらあら( ˙-˙ )
    お互い頑固な逆子ですね(笑)

    まだ帝王切開の予定
    組まれなかったんですね〜

    日にち決まっちゃうと
    もうどうにでもなれ!
    って感じになりますよ⸜( ⌓̈ )⸝

    一時金
    返ってきますね(❁´◡`❁)♩

    それで赤ちゃんに
    可愛いお洋服買えますね♡
    と前向きに考えてみます(笑)

    逆子が治っても治らなくても
    お互い元気な赤ちゃん
    産みましょうね♡⍢⃝♡

    • 12月15日
  • まなかな0422

    まなかな0422

    間違えましたー!
    税金上がるのはまだ先ですね💦

    • 12月16日
まなかな0422

左右にも動いてないので、よっぽど居心地がいいようです。

帝王切開だと予定日より早くなるので嬉しい気もしますね♡
でも、週数的に問題ないと言われましたが浮腫みが少しあると言われ次回は午後からの専門外来の予約なってしまい少し不安です。

私も一時金と生命保険で初節句で何か買ってあげようかと考えてます。4月から税金上がるので3月中に♫
頑張って手術した自分へのご褒美だと思ってます。

  • yomogi_mama

    yomogi_mama


    そうだったんですね(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)

    私は左右は動いてるので
    まだ動くスペースは
    あるのかな( ˙-˙ )?
    なんて思ってます○°

    とりあえず
    元気に産まれてくれれば
    もう良いですよねーっ(❁´◡`❁)♩

    良いですね☻♡
    私も帰ってきたお金で
    手術頑張ったご褒美
    なんか買ってもらいます❣

    何買ってもらうか考えてれば
    手術も怖くないっ!笑

    • 12月16日
  • まなかな0422

    まなかな0422

    昨日カイロプラクティックに行ったら腰から足が冷えてると指摘されてきました。
    冷えてると治りにくいとネットで見たのでホッカイロ二枚腰に貼って過ごす事にしました。

    元気ならなんでもいいんです‼︎母子共に健康ならそれだけです。

    ご褒美大事ですよねー♡

    • 12月17日
  • yomogi_mama

    yomogi_mama


    カイロプラクティック!
    初めて聞きました♡⍢⃝♡

    私も冷え性なので
    毎日カイロ手放せません✸

    仕方ないと腹をくくったはずが
    なんだか昨日の夜ぐらいから
    帝王切開が急に怖くなり
    逆子治ってねー!って
    必死に声かけてます(笑)

    • 12月17日
  • まなかな0422

    まなかな0422


    今まで家にいる分には貼ってなかったんですが冷えはダメですね。

    分かります!怖くなったり、開き直ったりの繰り返しですよ。少しでも上の方動けば戻った?と思ったり( ・౪・᷅ )クリーム塗りながら頭こっちだよ〜。って言い聞かせてます(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

    • 12月17日
deleted user

私も一時期逆子でした!
横向けになったり、コロコロ変わり、今は頭が下になりました☆

うちの先生が言っていたのは、ギリギリまで分からないそうです!

ずっと逆子じゃなかった人が、37週でいきなり逆子になった人もいるそうですし、ギリギリ戻った人もいるとか(*^_^*)

私はお風呂にゆっくり浸かるようになってから治りましたよ(^∇^)
あとずっと右向きに寝てます!

  • yomogi_mama

    yomogi_mama


    回答ありがとうございます❣

    お返事遅くなってしまい
    申し訳ありません…○°

    そうなんですね(இ﹏இ`。)✸
    ギリギリに治ると信じて
    体操頑張りたいと思います!

    私も
    毎日ゆっくりお風呂浸かって
    お腹摩りながら
    声かけてるんですけどね〜

    なかなかな頑固ちゃんです(笑)

    みみtanさんに続いて
    治って欲しいです(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)

    • 12月17日