※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
妊娠・出産

朝起きるとお腹が張って、おならが出ることが辛いです。なぜ朝だけ溜まるのか、寝不足が原因でしょうか?同じ経験をした方いますか?

今日から妊娠21週です。

朝起きると、お腹が張ってます。
でも、それは赤ちゃんの影響というより、
完全にガス溜り。

起きて、弁当作って、夫を送り出したあとあたりからガスが思い切りではじめ、ゆっくりしてると治っています。

なので特に心配することでもないのですが、
おならが出るまでがけっこう辛いです。

どうして、朝だけ溜まるんだろう?
寝不足でしょうか?

みなさんもこんなことありましたか?

コメント

🎀hinamama🎀

妊娠中は毎朝張ってました❗️カチカチになってお腹傾いてることもよくありました😆

  • おまめ

    おまめ

    やはり妊娠の影響なのでしょうか!
    お腹傾くまでとはお辛いですね🤦‍♀️💭

    安心しました!
    ありがとうございます!

    • 8月28日
  • 🎀hinamama🎀

    🎀hinamama🎀

    これからおまめさんも傾くこと増えるかもですね😉❗️
    朝とは限らず寝て起きると張ってません?
    なんとなく曖昧ですが、尿がすごく溜まってて寝起き必ずトイレに行った気がします🚽だから尿が溜まって張ってるのかなぁと思いましたがどうですか?👀💦

    • 8月28日
  • おまめ

    おまめ

    元々、寝起きにトイレに行くのでそれが原因とは思ってなかったですが、それもあるかもしれないです!
    でも朝の張りは完全にガス溜りだってわかるくらいです😭💭

    • 8月28日
ちぴちゃん

私も朝起きると張っている感覚があります💦
でもきちんと出せているのならいいですね😭
便秘とかなったらきつそうです💦

  • おまめ

    おまめ

    朝張るの辛いですよね😭
    便秘はヨーグルトとアーモンド効果でかなり改善されました!

    • 8月29日