※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
妊娠・出産

40週1日の初マタで、子宮口2~3センチ開いてる。前駆陣痛続き、痛みは辛い。病院に電話するか悩んでいる。19分間隔で痛み記録。アドバイスをください。

40週1日のものです!初マタです!
昨日検診で子宮口は2~3センチほど開いてるそうです。内診でグリグリしてもらいました!
前駆陣痛は37週のころよりありましたが、今日はずっと続いています。
病院に電話かけた方がいいか悩んでいるところです。
ずっと横になっているので実際には動いてないですが、痛みくると動くのは辛いかもぐらいの痛みです。
写メの間隔19分ところは記録し忘れが1回分含まれます。
アドバイスいただけると幸いです!

コメント

yuu

間隔はばらつきがありますが10分切ってるので一度病院に連絡してみてはどうですか??

  • みーまま

    みーまま

    コメントありがとうございます!
    ばらつき気になりますよね…
    一応電話かけてみたいと思います!
    ありがとうございます!

    • 8月28日
ニコ🌺

今はまだ前駆陣痛かな…
せめて7分間隔くらいで等間隔に痛みが来るようになったらやっと本陣痛って感じかと思います!
眠れるなら一度寝てみるか、
もう少し様子見ても大丈夫かな〜?

  • みーまま

    みーまま

    やっぱり間隔…
    迷います(笑)

    • 8月28日
  • ニコ🌺

    ニコ🌺


    陣痛の始まりなんだろうな…っていうのは何となく分かるのですが、
    本陣痛だともっと綺麗に等間隔で痛みが来るので、せめて間隔が整ってからでも大丈夫な気がします!

    どちらにせよすぐ病院にいける状態にしておくなど、入院バックの最終確認とかしてみるといいかもです!

    あと痛くないときはスクワットすると
    お産の進みを良くしてくれるので
    動けそうならたくさん動いた方がいいですよ🎶

    • 8月28日
R♡

私はこれぐらいの間隔の
6時間後には出産しました
もう病院には電話されましたか?
まだなら一度してみてください(^^)

  • R♡

    R♡

    ちなみにこんなかんじでした

    • 8月28日
🎀hinamama🎀

平均8分半から9分ってところですかね❣️持続時間的にはいい感じです!
もう少し様子を見て測ってください‼︎
陣痛っぽいけどな〜!🙂
多分これから痛みと間隔が少しずつ増すと思われます。
出産頑張って下さいね💕

みぃしゃん

もう病院に向かわれてるかも知れませんね(^^)
多分、陣痛だと思います💡
頑張ってください!!