※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
妊娠・出産

産後の妊娠の気づき方について相談です。生理が不順で検査も陰性。お金と不安があります。

産後の妊娠ってどうやって気付くんでしょうか…

産後4ヶ月の者です。
全然 生理がきませんが、産後は不順になりやすいと聞きました。
避妊はしっかりしていますが、生理が来ないので、妊娠?とか思って何回か妊娠検査薬しましたが結局 陰性😥
毎回検査するのもお金の無駄ですし、いつ生理が来るのかも分からないし、なんだかモヤモヤします(;´д`)

コメント

りん

私はふつうに悪阻で気づきました🙌🏻💦
といっても1人目は産後1ヶ月半で
生理再開したので
急に止まってん?っては
なってましたが😅

二人目産んだ今
まだ生理はきてないですね〜
母乳育児してる人ほど
来るのがおそいみたいです!

• なこ

なこ

ありがとうございます😊私は普段から割と頻繁に吐き気したり頭痛したり体調悪くなりやすいので、生理前?それとも妊娠?となってしまいます😥結局どちらでもないんですが💦
    ちなみに1回だけ生理がきたんですが、その時期にミルクから完全母乳に変わって次の生理が来なくなってしまいました😭

• 8月28日
  • りん

りん

しっかり避妊してるのであれば
    妊娠はないと思いますよ!
    産後体調崩しやすいですもんね😥💦
    1人目混合で
    2人目完母なので
    生理こんなにこないんだ〜!って
    私もなってます笑笑

• 8月28日
  • なこ

なこ

産後の体調不良は盲点でした💦たしかに抜け毛もすっごいです😑吐き気とかあってもおかしくないですね💦
    避妊は、最初から最後までしっかりゴムしてるんですが、ママリではゴムしてても妊娠したみたいな書き込みが多くて、驚いたのと不安になりました🙇‍♀️💦💦

• 8月28日
  • りん

りん

私も子供の風邪もらったり
    疲れが溜まりやすくて
    すぐダウンしたりするので
    結構きついです😭😭
    そんなことあるんですね🙄🙄
    結婚してから避妊したことないので
    なんとも言えないですが
    しっかりしてて
    破けたりしてないなら大丈夫かと、、笑

• 8月28日
  • なこ

なこ

やはりそうなんですね🤔うちもこないだ子供がrsにかかり付き添い入院してましたが、3日後には子供ピンピンで私の方が悪化して重病人になってました💦笑
    本当に信じられないんですがあるらしいです🤔💦物理的になんで?って感じですけど(笑)そうですよね(>_<)

• 8月28日
えり

まだ排卵が無いのかも知れないですね。私は5ヶ月で生理が来ましたが、それでも早い方みたいですし、母乳育児をされてたら1年くらい来ない方もいらっしゃるので、避妊はしっかりしてるなら自然に生理がくるまでは検査薬しなくても大丈夫なような気がします😊

• なこ

なこ

ありがとうございます!そうですよね😭正しい使い方でゴム避妊してますが、ママリ見てるとゴムだけじゃ避妊にならない、みたいな意見が多くて心配になりました💦
    一度、ミルク寄りにしていた時に生理が来たんですが、完全母乳にしてから止まりました😑💦排卵も止まるものなんですね💦

• 8月28日
  • えり

えり

生理が1回きたなら今後妊娠の可能性はあるかもしれませんね‪‪💦‬
    でも、無排卵だったり、不順になることもあると思うので、気にしすぎるとよけいストレスで生理がないのかもしれません。

確かにゴムは100%ではないのでそこを理解した上で今後どうするのか夫婦間で話しておくといいと思います😃

私は産後は育児モードになってそんな気になれませんでしたが😅

• 8月28日
  • なこ

なこ

気にしすぎて想像妊娠みたいになってるかもしれません(;_;)それとも普通に産後のせいかな?頻繁に頭痛が酷くて💦
    ありがとうございます(>_<)赤ちゃんが可愛くて、そんな気が無くなってきますよね。うちも、あると言っても月1〜2回くらいです🤔

• 8月28日
ナー

私は産後一年は生理来なかったので、むしろそんな早く来る人もいるんだー!って感じです!
友人は一回だけ来て、その後の生理は一年後とかって人もいるので、しっかり避妊しててツワリ症状もないなら、まだ始まりじゃなかったんだーくらいに思っていいと思いますよ😊👍
とくに母乳なら来なくて普通です✨
もちろん避妊してても妊娠するケースもありますけどね!

たま

わたしは授乳してたので
二人目は一年、
3人目は八ヶ月後でしたよ。

ゆい

授乳してましたが上の子は7ヶ月くらいで、下の子は2ヶ月で生理来ました😅

もし不安でしたら基礎体温測るようにされてみたらどうですか⁇