※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chikq
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが母乳をあまり飲まなくなり、授乳時間が短くなった。体重は増えているが不安。皆さんはどれぐらい飲まれていますか?

お世話になってます✩1ヶ月の息子を完母で育ててますが最近、すぐにお腹いっぱいになるのか母乳をあまり飲んでくれません😑前は5分左右と3分左右飲ませてましたが最近では5分左右しか飲みません。授乳感覚はだいたい2~3時間です。皆さんはどれぐらい飲まれてますか?
1ヶ月健診では体重も増えていて母乳も良く出ているし問題なかったんですけどちょっと不安です。

コメント

がらぴこ

先日母乳外来の時に助産師さんに、5分左右の時点で80パーセント位のんでるんだよ〜と言われました( ˆOˆ )なので今まで10分左右だったのを、7分左右に変えました♡が、寝る時間も変わらずなので足りてるようです!

• chikq

chikq

そーなんですか!
    そんなにも飲めてるんですね( ˙˘˙ )
    少し安心しました。
    ありがとうございます♡

• 12月14日