※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
お出かけ

温水プールに行くのですが生後8ヶ月の女の子で水着は着せますか?そのプ…

温水プールに行くのですが生後8ヶ月の女の子で水着は着せますか?
そのプールは水遊び用のオムツさえ履いていれば良いのですが女の子なので水着を着せるべきか迷っています😣
水着は持っていないので買わなければいけません。
ちなみに今年はそのプールが最初で最後で次に入るとしたら来年になるので今買って来年着れるか微妙です💦

水遊び用オムツだけで入らせるか、水着も着せるか…

もし買うとしたらビキニかワンピース型かどちらがオススメかもありましたら教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

R

ラッシュガードに水遊び用オムツでいいのではないでしょうか💡
欲を言えば、水遊び用オムツを履かせてビキニ、ラッシュガードがいいと思います💡
オムツを替える時にワンピースだと濡れているので脱がせにくいから、ビキニがおススメです👍

  • ゆ

    やっぱりそこまでした方がいいですかね😅
    1回の為に水着買うのもったいないなーと思ってしまって💦
    ビキニの水着見てみようと思います😣

    • 8月27日
4匹のこっこちゃん

来年も着れるよう、大きめ買っちゃったらどうですか?今、セールですし、バースデーとか安くなってましたよ!
むしろ、たった一回なので、大きめでもいいかって思っちゃいます😅

女の子なので、一応、上も着せたいのに同感です!
わたしは、ワンピース型買いましたよー!めちゃかわいいです😍着せずらさはありますが😅

  • ゆ

    確かに1回だけ大きくても来年着れたら良いですよね😳
    バースデイは近くにないので西松屋に行ってみます😅

    ワンピースは可愛いけど着せずらそうですね💦
    可愛さ着せやすさ両方みて買ってみようかと思います!

    • 8月28日
  • 4匹のこっこちゃん

    4匹のこっこちゃん

    西松屋もセールですよね☺️
    大きいサイズのラッシュガードだけ買うのもありかもですね!
    袖おれば、なんとかなりますよ😆赤ちゃん、真剣に泳ぐわけじゃないですし!笑

    ワンピース、大きい方が着せやすいと思います☺️それもあるので、大きめでいいと思います✨

    • 8月28日
  • ゆ

    そうですね!
    水遊び用オムツにラッシュガードだけでも良さそうですよね😊
    ずっと抱っこしてるのでそのくらいでも良さそう✨
    大きめ買おうと思います😊
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月28日
*yuki*

もう最初で最後で水あそび用のおむつはいていれば大丈夫の温水プールなら今年は水あそび用のおむつだけでいいよかなと私なら思います😊

  • ゆ

    水遊び用オムツだけでも大丈夫ですかね?😳
    女の子だから着せるべきなのか…と思うけど1回だけのためですし💦
    そう思ってくれる方がいらっしゃるのなら水遊び用オムツだけの着用も良いかなと思えます😊

    • 8月27日
  • *yuki*

    *yuki*

    女の子だけどまだまだ話せる年でもないですし、うちの娘みたいにもう2歳になっていたら色々お話もできるから可哀想かなとも思うんですけど、一回だし、まだ一歳にもなっていないから大丈夫だと思いますよ😊

    • 8月28日
  • ゆ

    確かに何も分からないですよね🤣
    あとは周りの目が少し気になって💦
    まだ赤ちゃんだし気にし過ぎですかね😳

    • 8月28日
あきら

小さい頃はこんな感じのを着せていました。少し大き目を買って3年ほど着ました。

  • ゆ

    こういうのもあるんですね😳
    色々探してみようと思います🙏

    • 8月27日
すぬーぴー

わたしなら水遊び用のオムツに水着着せると思います!

うちはビキニではないですが、ワンピースだと脱がせにくそうだったのでセパレートタイプの水着にラッシュガード着せてます😊
女の子やし、一応上も隠したいですよね😂

  • ゆ

    やっぱり水着着せた方がいいですかね😂
    そうなんです女の子なので一応上も隠した方が良いのかなと💦
    ラッシュガード良さそうですね✨

    • 8月27日
あーちゃん

うち男の子ですけどこの間プールに行って水遊び用おむつに普通の服(Tシャツとズボン)着せたまま入りました笑

  • ゆ

    男の子だと出来ますよね😊
    女の子なので一応上も隠すのか気にしちゃって😅

    • 8月28日
もみぃ

すごいかわいいのが100しか売ってなくて、無理やり着せました😁笑

裾が長いからワンピースみたいになってますけど😅

  • ゆ

    100でも着れなくはないんですねー😳
    しばらく着せられるから良いですね✨

    • 8月28日
りいまま

水遊び用のおむつでこないだ家でプールにいれましたが、水着でなかったので、上は少し長めのスタイで代用しました🤪

かなりずぼらです😱💦
娘は楽しんでいたみたいなのでいいかなって笑

  • ゆ

    家のプールとかなら良いんですけどね😳
    温水プールなので周りの目があるので気になってしまって😅

    • 8月28日
はじめてのママリ

ラッシュガードだけでも買った方が良いかなと思います( ^ω^ )

保育士してましたが、変な趣味の人はいるので、覗かれる可能性も考え、0歳児でも必ず水着やラッシュガード用意してもらってました><💦

  • ゆ

    やっぱり変な人いると思ってたほうがいいですよね💦
    そこだけが気になってたので…
    ラッシュガードだけでも買おうかと思います😊🙏

    • 8月28日