※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
その他の疑問

わかる方教えて下さい!いま産休中です!今月に子供が一歳になるので、保…

わかる方教えて下さい!
いま産休中です!
今月に子供が一歳になるので、保育園にいれて働こうと思っていたんですが待機児童が多く入園できなかったので来年の4月に保育園にいれて働こうと思っているんですが、もしその時に第二子を妊娠していた場合、産休、育休手当は1人目のようにもらえるのでしょうか?
例えば4月の時点で妊娠5カ月としたらまた数ヶ月で産休になりますよね?その場合などはどうでしょうか?
経験者様教えてください!

コメント

ゆっさん

たしか、産休から復帰後半年は、働かないと産休は貰えないんじゃなかったですかね?💧間違ってたらすみません🙏

えりか

以前働いてた職場の先輩が第一子育休中に第二子妊娠し、復帰せず第二子の育休に入ったと言ってたので、会社によるかもしれません💡

みかぽ

私の会社はすごくて、長男待機児童のため育休2年貰っていて、ちょうど育休が切れる頃の出産になったので、産休に切り替えという形で現在2人目の育休中です!給付金は1人目同様貰えております!

• むー

むー

1人目と同じくらいの給付金をいただけてる感じですか?
    ちなみに、私は出産をする前に1年ちょっと働いただけなんですが、、

• 8月27日
  • みかぽ

みかぽ

同じ額です!私も1人目出産前は1年2ヶ月ほどしかはたらいておりません💦

• 8月28日