※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
子育て・グッズ

娘が1ヶ月前から咳をしていて、病院に行くか迷っています。小児科で診てもらえるでしょうか?咳の原因について知りたいです。

1ヶ月くらい前から
娘が咳をしています
大人でゆうわざと咳をしてる感じです。
でも、6ヶ月の子がわざと咳なんてしないしな〜なんて
思いながらも様子を見ていたのですが、
熱もなく普段通り元気でミルクもしっかり飲んで、
離乳食もモグモグ食べています。
なのに急に咳をしたりって感じです😂
鼻づまり等はないので、風邪ではないのかなって
思っています。
そろそろ長いのであした病院に連れて行こうと思っているのですが、小児科で診ていただけるのでしょうか??
あと、これらはどんな可能性があるのでしょうか😂
インターネットで少し調べたのですが、、
いっぱい出てきてどれだ??!って感じです😭
お子様に経験された方いましたら
お話聞かせていただけないでしょうか??

コメント

mina

1ヶ月も病院へ連れて行かなかったのはなぜですか?
医者ではないので何とも言えませんが、まだ咳が止まらなく1ヶ月前から続いているのは何か原因があるからだと思います。

手遅れなってからでは遅いので、小児科へ連れて行ってあげて下さい(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

  • 🍓

    🍓

    その間に何回か違うことで病院いって
    お口あーんとかしてたんですけど、
    喉とかには出てないんですね😂
    小児科でなにかしてもらえるんでしょうかね、、
    とりあえず明日連れて行きます

    • 8月27日
  • mina

    mina


    内科なら小児科です。
    鼻とか目なら耳鼻科や眼科ですが。

    何か空気感染で炎症なのか、アレルギー反応なのか病院に行ってみないと分からないですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    検査結果次第でもし何かあれば大きな病院へ紹介状もらうかもですね☆

    • 8月27日
  • 🍓

    🍓

    なるほど!!
    全然何もわからなく、、ありがとうございます!!
    そうですよね!紹介とかありますものね!!明日必ず連れて行ってきます😂😂

    • 8月27日
  • mina

    mina


    心配ですが、明日、ドキドキしますが何か判明するといいですね╰(*´︶`*)╯♡
    毎日暑いですが、育児もお互い頑張りましょー☆

    • 8月27日
  • 🍓

    🍓

    なかったらなかったで
    いいんですけどよけど心配になりますよね😂
    ありがとうございました!!
    お互い頑張りましょうね😍

    • 8月27日
はる

うちの子も咳だけの症状で
今日、小児科行きました!
離乳食で誤嚥でもしてるのかと思い
行きましたが、肺の音も喉もキレイと
言われ咳止め、痰切りの薬だけだされました💦
続くようなら、耳鼻咽喉科行きます。
肺の音など聞いてもらった方が安心ですよね!

  • 🍓

    🍓

    ずっとしてるわけではなく
    ほんとに1日に3回くらいで笑
    そんなに重症じゃないのかななんて思ってしまって😭
    痰切りって痰混じりな感じの咳だったんでしょうか?😂

    • 8月27日
  • はる

    はる

    3回くらいだと、よだれとかでむせ?咳してることよくありましたよ🙌
    よだれ多い方ですか?

    痰がらみっぽくはないんですけどね😰

    • 8月27日
  • 🍓

    🍓

    よだれは多くもなくって感じだと思います😂😂
    ミルク飲んで時間経ってから咳みたいなパターンが多い気がします😂
    でも、え、いま?!って感じのタイミングです😂
    むせるには遅いし、でもそれ以降はあまり咳しないしと、なので軽くみちゃってました😢

    • 8月27日
  • はる

    はる

    熱、鼻水とか症状ないと
    様子見ちゃいますよね😫
    1度診てもらった方が安心しますしね🙌

    • 8月27日
ひなこママ

赤ちゃんなのでわざとはないと思います。
ホコリやハウスダストなどでも咳がでるかもしれませんが、心配なので病院でみてもらった方がいいと思います。咳、大人の私でも咳でるとつらいので赤ちゃんだとなおさら可哀想です。。

  • 🍓

    🍓

    アレルギーの可能性もありますね!
    明日連れて行きます。

    • 8月27日