※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさちっち
妊娠・出産

妊娠12週目でツワリがおさまり、食欲も戻ってきた。焼肉のCMを見て美味しそうと感じるようになったが、まだ食べるのはちょっと不安。

みなさんは、ツワリがおさまった!!と実感したのはどんな時でしたか?

私は今妊娠12週目に入って、ツワリのピーク時よりは食べられる物も増えて、吐くことも減りました(*^^*)

以前はテレビで焼肉のCMを見ると『ぅえ…』と気持ち悪くなっていたのですが、最近は『あー美味しそう』と思えるように!でも食べるのはちょっと自信が無い…という感じです┐('~`;)┌

コメント

くろくろすけ

ご飯を見ても気持ち悪くならなく
なったときですかね~
ほんと悪阻辛いですよね(ToT)

• みさちっち

みさちっち

やっぱり食べ物を見て気持ち悪くならないのって、嬉しいですよね(>_<)
    普通のことが、すごく快適に感じますね(/_;)/~~

• 12月14日
あきママ

あれ?なんか普通に仕事できてる…あれ?
って感じでした(笑)

二人目妊娠の今回は切迫流産中なのですが、その決め手となる大量出血をしたショックからか、そのときにツワリがほとんど消えました(笑)

• みさちっち

みさちっち

私も『あれ?』っと少し楽になってきた事に気付くと、とてもテンション上がります(//∇//)

そうだったのですね(>.<)それは大変でしたね、ツワリなんか忘れちゃうくらいビックリで不安ですもんね(>_<)
    お大事にしてくださいね(*^^*)

• 12月14日
わかさん★

私は朝起きた時から気分最悪.気持ち悪くて仕方なかったんですけど.それがなくなった時ですかね(^ー^)

• みさちっち

みさちっち

朝って特に辛いですよね(>_<)
    私も、朝起きてまずトイレでした。笑
    朝の気持ち悪さがないくなると、気分も良いですよね(*^^*)

• 12月14日
こいもくん

17週に入ったくらいで急になんでも美味しく食べられるようになりました☆

13週から吐くことがほとんどなくなったので、少しずつ色々なものを食べてましたが気持ち悪さが無くなった日は急に訪れました\( *´•ω•`*)/

• みさちっち

みさちっち

急にそんな状態になったら、もうたまらなくなってバクバク食べちゃいそうです(//∇//)

私も今、少しずつ食べられる物が増えて挑戦しているので、いつか急に美味しく食べられる時が来るのを楽しみに待ってます((o(^∇^)o))

• 12月14日
  • こいもくん

こいもくん

悪阻長くて辛い闘いだから、わたしも全く同じように思ってました( ´͈ ω `͈ )੭
    でも急になんでも美味しくなって幸せな反面、普通に食べてても体重増加がすごくて今苦戦してます(´;ω;`)
    一ヶ月で3kgも増えてしまって、検診で怒られました…|ω・`)
    みさちっちさんもどうかお気をつけください(´;ω;`)

• 12月14日
  • みさちっち

みさちっち

私もそれが一番怖いんです(/_;)/~~
    やっぱり食べられなかった分美味しいもの、好きな物食べてやるー!!と意気込んではいるものの、太るよなー、ダメだよなーとビビっています…笑

やっぱり体重のことで怒られたりするのですね…気を付けなければ(>_<)
    参考になります!ありがとうございます((o(^∇^)o))

• 12月14日
ぺ

色んな匂いで気持ち悪くなってたんですが、それが平気になった時ですかね。あと、食べれる物が増えて食欲が増した時です♡

• みさちっち

みさちっち

匂いで気持ち悪くなくなると、生活が楽になりますよね(>_<)

やっぱりいろんな物が食べられるようになると幸せですね(*^^*)

• 12月15日
トム

香水の匂いが気にならなくなった時ですかね(´ω`)

匂いフェチでミストやら香水やらたくさん持ってたのですがつわりの時全部ダメでしたw

• みさちっち

みさちっち

食べ物の匂い以外もダメになるのですね(>_<)
    ほんとに、今まで好きだったものが、なんであそこまで嫌になるのか…ツワリって謎ですね(-_-;)

• 12月15日