※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが吸いだこができることはありますか?上唇に水ぶくれができました。おっぱいをよく吸っているけど、原因はそれでしょうか?ヘルペスではないことを願っています。

生後10ヶ月で吸いだこができることってありますか??
上唇の真ん中に水ぶくれができているのに気づきました。痛くも痒くもなさそうで、普通に離乳食も食べています。娘はかなりのおっぱい星人で、未だに夜中に2~3回おっぱいを吸ってるので、それが原因でしょうか(´・ ・`)

ヘルペスとかじゃないといいのですが…

コメント

ぬーん

吸いだこだと思います。痛がらないようならそのうちとれますよ!その水膨れが増えるほかのところにも増えるようなら吸いだこではないと思いますがそこだけなら大丈夫ですよ!

• なつ

なつ

ありがとうございます!
    吸いだこってもっと小さい頃しかならないと思ってました。笑
    夜ごはんも問題なくたくさん食べたので痛みはないみたいです。
    大丈夫そうなので様子を見たいと思います(*´∇`*)

• 12月14日