※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるも
子育て・グッズ

最近、子供がぐずりがひどくて理由が分からず心配です。障害の可能性はあるでしょうか?

最近ぐずりがひどいです。
ぐずりなのか癇癪なのかもう何をしたいのか、してほしいのかよく分からなくなってきました。
まだ単語も出ず理解不能な言葉ばかりです。
泣きじゃくり、気に入らないと床に頭をゴンゴンっとします。
みなさんもこんな時ありましたか?
まだ小さいから分からないと思いますが
障害の可能性もあるのでしょうか?

コメント

deleted user

イヤイヤ期の入り口とかじゃないですかね🤔
長男もイヤイヤ期入りそうなのかな?ってときに癇癪や寝そべっていやいやーとしてたりしたので💦

  • えるも

    えるも

    お返事ありがとうございます。
    もうイヤイヤ期ですかね😭?
    2歳ごろとよく聞きますが始まってるんですね。
    本当ぐずぐずで手が付けられません😭

    • 8月27日
deleted user

やりますよね
息子ももう何ヶ月もそれです😥
時期的なものかなと思ってます

  • えるも

    えるも

    お返事ありがとうございます。
    頭ゴンゴンし出した時びっくりして本当にどっか悪いのではと発達障害ではと思いました。
    aoiさんの所も頭打ちますか?
    イヤイヤ期なのか、今だけ何かあるのか気になります😭

    • 8月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最初は打ってました
    でも痛いの学習してゆっくりゴンってするようになりました 笑
    外でもやるからコンクリートは流石にひやっとしました😭
    最近はゴン+イヤイヤして全力泣きします🤣

    • 8月27日
  • えるも

    えるも

    一緒ですね😭
    うちは外ではまだしないですが家の中ではよくします。
    それプラス噛みつきも最近するようになって、上の歯が生えかけてるのが見えるのですが今まで噛まれたこと無かったのでそれも気になってます😭
    物投げてきて怒っても聞かないですしもう疲れてきました。

    コンクリートはさすがに怖いですね😭
    フローリングでもちょっとと思うのに🙄💦

    • 8月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    疲れますよね
    私なんか「痛いの自分だからね」って勝手にやらせます😑
    辞めさせたら余計酷くなるしお手上げなので😭

    噛まれるのは気付けば無くなってました🤔
    肩はいつも内出血してました😭

    • 8月27日
  • えるも

    えるも

    本当言うこと聞かずどうしたらいいのか分からないです😭
    こちらが制限すると余計にぐずりますよね。

    噛まれるのも一緒だったんですね😂
    私も指出血しました😭
    肩は痛いですね😭💔
    うちも早くやめて欲しいです😭

    • 8月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やっぱりやりたい事やらせてもらえないから精一杯の抵抗なんでしょうかね😭

    太ももの内側とか二の腕の内側とかがめっちゃ痛かったです
    流石に噛み返してあげましたが😑

    • 8月27日
  • えるも

    えるも

    そうなんでしょうね😭
    気持ちは分からなくもないですが酷すぎます😂

    皮膚の薄い所狙ってますね😂
    わかります!
    大人気ないなと思いながらやり返してます。笑
    結構痛いですしね。
    寝る時髪を掴んでないと最近寝れないみたいなのですが抜け毛もひどいです。
    子供の力侮れないですね😭

    • 8月27日