※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

旦那さんが転勤族の方おられますか?転勤族だとやっぱりマイホームは買え…

旦那さんが転勤族の方おられますか?
転勤族だとやっぱりマイホームは買えないでしょうか?

コメント

じゃじゃまる

買えなくはないですが、結局単身赴任で行ってもらうか、買って住んでも、また引っ越すことになったら誰かに貸すことになりませんかね?🤔

• ママリ

ママリ

将来的に私の両親と同居しようという話になってるんですが、転勤になったら私達はついて行って両親に住んでてもらおうかなと😅
    でもそれだと二重に払わないとですよね😭

• 8月27日
  • じゃじゃまる

じゃじゃまる

両親だと安心ですね!そうでさね、結局二重になりますね😅払えれば買っても良さそうですが!

私の親が転勤族で、定年してから中古のマンション購入してました😃

• 8月27日
どの

転勤族です。
次の異動(いつかは不明…)で関東ならもう買ってしまおうかと話しています。その後は単身赴任になるかなぁ、と。ついていきたいですけど、転勤がどこで、何回続くか分からないですし、これから子供の学校のこともありますもんね😣家賃、もったいないですよね…。

• ママリ

ママリ

転勤て終わりないですよね😭
    旦那が今度から転勤ある社員になるので…
    学校すぐ変わるの可哀想ですよね😓

• 8月27日
  • どの

どの

夫の会社はある程度40代半ば~50代には落ち着くようですが…。もしかしたら、ご主人の会社も少し考慮してくれるかもしれないですよ😆
    お子さんの性格にも依るかもしれないですが、大きくなればなるほどかわいそうかなぁと思ったりしますね!

• 8月27日