※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむし
ファッション・コスメ

laessigのマザーズバッグについてマザーズバッグの購入を検討しています…

laessigのマザーズバッグについて

マザーズバッグの購入を検討しています。
きれいめな格好でも大丈夫なものを探していて、laessigというブランドの以下の二つのバッグで悩んでいます。

①Rosie bag
②gram goldie backpack

使用されている方がいれば、感想をお聞かせください!
見た目と色は①の方が好みなのですが、外ポケットが背面しかなかったり、リュックの形にした時に紐が細くて痛くないか心配です。
②は機能としては好きなのですが、きれいめな格好には重たいかな?と不安です。

ご意見お願いします!

これは①の写真です。

コメント

えむし

こちらは、②の写真です。

1234

1はリュック感が薄くて素敵ですね😌💕
重い荷物を入れた時、肩ベルトが細いので確かに負荷がかかりそうですね💦破損もしそうで気になりました(*_*)

2もとても可愛いですね!

• えむし

えむし

お返事ありがとうございます!

ベルトの破損!
    そうですね!その視点は抜けてました!
    やっぱりリュックとしては厳しいですかね。。。

• 8月27日
ママリ

1はすみません、ボストンバッグなのかなと思ってしまいました😅

2のチャックが子供いると少し使いづらいと思います。
アネロもこの形なんですが、私は使いにくくて😅

綺麗めな格好がどの程度までの綺麗めかはわかりませんが、綺麗めな格好にマザーズリュックはなかなか難しいかなと💦

• えむし

えむし

実はこのバッグ、3wayで、ショルダーと手持ちも出来ますというバッグなんですよね。

チャックは使いづらいんですね😱
    ボタンとかで、雨の日とか大丈夫でしょうか?
    何か対策されてますか?

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

大体のマザーズバッグは2〜3wayですよね🤔
    やはり機能が増えるとかさばると思います😅
    私もマザーズバッグ持ってるんですが、ほとんど使いませんでした💦
    というのも、でかいので、必ずベビーカーなら、でかい荷物でもいいんですが、もう少し大きくなると、抱っこ紐すると抱っこ紐にショルダーや手持ちは重くて邪魔になってしまいました💦
    また、ベビーカーでも、混んでたりしてベビーカー畳まなきゃいけない場合、ベビーカー持って抱っこ紐に子供入れてあのでかいマザーズバッグにするともう重くて苦しくて2度と出かけたくないと思いました😂

ボタンだと私は中身が心配なので、チャックがついてて、なおかつ背中にもチャックがあるやつが使いやすかったです!
    普通か普通割大きめくらいのリュックでレザー素材が私は使いやすく、雨の日も中まで水浸しにならないですよ!
    旦那さんと出かけるとか、たまにしか使わないとかなら、私は1にしますかね🤔

• 8月27日
ママリ

1番は絶対紐が痛くて使わなくなりそうです😵
でも2番も紐に分厚いクッションとかないので重くなると肩に食い込みそうな気がします😵

• えむし

えむし

どちらも難しいですかね😱😱😱
    見た目も可愛くて気に入ってたんですが😱😱

• 8月27日
えむし

①のショルダーの時の写真です

えむし

①の手提げの時の写真です

えむし

②の手提げやショルダーの写真です