※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa-ya/
妊娠・出産

妊娠38週の方が、最近おりものに血が混じり、お腹が張って前屈みになる症状があります。これはおしるしと呼ばれるものでしょうか?

今日から38wにはいりました😊

★12月3日と4日…おりものにピンク色が微量
★12月10日…おりものにピンク色が生理の1日目くらいの量
★12月10日検診で刺激後…鮮血、生理の1日目くらいの量
★12月11日…鮮血、生理の1日目くらいの量
★12月14日…鮮血、生理の1日目くらいの量

おしるしってこんなにあるものですか?🐤

お腹も頻繁に張るし前屈陣痛もあるのですが遠退いてしまいます😰

コメント

momonon

おしるしについて助産師さんに聞いたばっかりですが、一度きりの人もいれば、陣痛中までずっと続く人もいてそれぞれとのことでしたよ!

私はおしるしはなく前駆陣痛来てますがやっぱり陣痛に繋がらず少し辛いです😞
お腹が頻繁に張ってるのに何でなんでしょうね…(゜゜;)

• sa-ya/

sa-ya/

コメントありがとうございます😆
    陣痛中まで続く人もいるなんてビックリです‼😲
    おしるしがあったら1週間以内には赤ちゃんに会えるものだと思っていました😰

こないだ10日の検診では指2本分入り口が開いてるし柔らかくなってるし赤ちゃんの頭が触れるくらい下がってきてるけど子宮口がまだ閉じてるって言われました💦💦
    覚悟決めてるのに、なかなか本陣痛に繋がってくれないからじれったいですよね😣

• 12月14日
  • momonon

momonon

お産ってホントに人それぞれでびっくりですよね!
    おしるしもそうですし、陣痛の痛みも人それぞれで、母はあーだこーだそれは陣痛じゃないとか言うけど先生に聞いたら色々教えてくれてここまで来て初耳!みたいな❗
    おしるしは来たらすぐに陣痛来そうなイメージだけどそれも違うんですもんね😱

今日は体調どうですか?
    私はまた張りがしっかり来てますが、強くなったり間隔が短くならなそうで、ずっと続く腰痛とたまにくる下したような腹痛でもうシンドイです😢
    金曜日の段階で頭は骨盤にはまっておらず子宮口もそんなに柔らかくないからまだかな?って言われてる反面腰痛とかあるしそろそろではあると曖昧…😅
    覚悟だけはあるんですけどねーお腹の張りで体力消耗中ですw

• 12月14日
  • sa-ya/

sa-ya/

本当に人それぞれですよね☺
    私はなぜか夜中にお腹張ったし腰が重怠くなることが多くて、痛くて目が覚めて間隔測ってる途中で寝てしまってまた痛みで目が覚めての繰り返しなんですが朝には遠退いてしまってるんです😰
    運動やジンクスやツボ押しなど色々試しているのですが、なかなかです😣
    37週になった途端、周りからまだ⁉まだ⁉って毎日のように連絡があり最近焦ってきてます💦
    まだ予定日まで2週間もあるのにって思っちゃいます😰
    体力消耗よく分かります‼😖
    お互い早く本陣痛に繋がって欲しいですよね⤴😊

• 12月14日
  • momonon

momonon

私はその感じが朝方から始まります!
    念のため計測しようと頑張るけどこりゃー今日も違うな?って思って諦めて寝るけどやっぱり寝てる間も張りがあるからか、目が覚めた時げっそりしてます😱
    私も色々試しますが前駆止まりですね(;_;)

前駆陣痛もここまでくるなら本陣痛になって欲しいですね🍀
    お互い早く陣痛来たらいいですね!
    同じような人がいて心強いです💕

• 12月14日
  • sa-ya/

sa-ya/

私も心強いです😺
    momononさんは26日予定日なんですね🎵私は28日で男の子なんです😄
    クリスマスや年末年始は家族3人でお家で過ごせたらいいですよね😆💖

• 12月14日
  • momonon

momonon

2日違いですね😆🎵
    うちはもう赤ちゃんがほとんど成長していないので今週健診してやっぱりあまり体重増えてなければ早くに出産にもって行くことになっているので予定日より早まるんだと思ってます!あと一週間以内かな?
    クリスマスも年末年始も三人で過ごしたいです❤

• 12月14日
  • sa-ya/

sa-ya/

あと1週間で赤ちゃんに逢えるなんていいですね~😍💝
    今赤ちゃんはどのくらい成長してますか?😊
    私は35週のときで2215グラムで、標準より少し小さめと言われてて
    こないだ10日の37週の検診ではエコーなかったから、あれからどのくらい成長してくれてるのがとても気になります💦

• 12月14日
  • momonon

momonon

そうなんですが、胎盤が機能してない事が不安です😢
    でもあと一週間くらいなので楽しみです❗
    35w6dで2686gだったんですが、誤差あったのかも?と後々言われました😅
    36w6dで2752g
    37w6dで2798g
    大きめと言われ今では標準になりましたw
    胎動も元気そうなので栄養が届くように願ってます😣

• 12月14日
  • sa-ya/

sa-ya/

多少誤差はあるみたいですけど2500グラム越えてくれていたら安心ですよね⤴😊
    どこかのサイトで胎動はだんだん減るって書いてあったけど、こないだ助産師さんに産まれるまで胎動はあった方がいいって言ってました🎶momononさんの安産願ってます😺💕

• 12月14日
  • momonon

momonon

先生からも大体誤差は200gくらいはあるって聞きました!sa-ya/さんももう2500は越えてるんじゃないでしょうか?
    あまり大きすぎても難産になるかもなのでいい感じかもですね🎵
    胎動も減ってますが昨日寝るとき大暴れして面白かったです😆
    赤ちゃんってなに考えてるか良く分からないから可愛いですよね❤

お互い早く陣痛に繋がることと安産と祈ってます!
    ベイビー誕生の報告楽しみにしてます😆💕

• 12月14日
  • sa-ya/

sa-ya/

最近夜中寝たり起きたりで寝不足でいつの間にかお昼寝してました😁

私の赤ちゃんも1週間で100グラム増えたとして、ちょうど2500グラム越えてるくらいだといいなぁ~って思ってます⤴😊

momononさんの出産報告も楽しみに待ってますね😉💝

• 12月14日