※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽりん
妊娠・出産

GBS検査で陽性、抗生剤点滴を受けながらの出産。同じ経験の方いますか?感染心配で不安です。

37週初産です!先週後期検査を受け、GBS検査(B群溶連菌)が陽性でした(´;ω;`)抗生剤点滴を受けながらの分娩になるそうなのですが、同じような経験された方いますか?お子様には感染してませんでしたか?
元気に産まれてきてくれたらそれでいい!と思っていたものの、もし我が子に感染して重症化してしまったらどうしよ…という不安と申し訳なさでつらいです。

コメント

jasmine

陽性でしたよ!破水して陣痛きて病院いってすぐ抗生剤の点滴を打ちました!
結局帝王切開になっちゃいましたが(T ^ T)
陽性の人結構多いみたいですよ!出産の時以外は悪い菌ではないですからね!

• ぽりん

ぽりん

帝王切開だったのですね( ゚д゚)
    調べたら陽性の人10~30%未満だったので心配になりましたが、少し気が楽になりました!ありがとうございます☺

• 8月29日
まめ

こんにちは!!
今朝出産したばかりですが、私もGBS陽性で抗生剤を打ちながらの出産予定でした!!
しかしスピード出産すぎて点滴間に合わずでした(ToT)
赤ちゃんが感染してないか血液検査をしてもらって今結果待ちです。。。

ただ産科に勤めていた看護婦のママ友が、5年間働いてたけど1人もGBSに感染した子は見た事無かったよと言ってました!!
友達もGBS陽性で抗生剤間に合わず出産しましたが、赤ちゃんは元気に成長してます(*ˊᗜˋ*)

私も結果が出るまでとても不安ですが。。。
感染率は低いですし、しっかり抗生剤やれば大丈夫だと言われていたのであまり自分を責めないでお産頑張ってください(*˙˘˙*)!

• ぽりん

ぽりん

ご出産おめでとうございます!!💕
    点滴が間に合わないなんてこともあるのですね( ゚д゚)!!結果出るまでドキドキしますよね…(´・ω・`)

結果聞いて自分を責めては泣いてしまいましたが、祈るばかりです🙏💭
    頑張ります!ありがとうございます🐻

• 8月29日
プーたん

私もGBS陽性で点滴しながらでした!というか陣痛中に点滴して出産の時には終わってました😊
赤ちゃん無事に産まれて感染しなかったので大丈夫ですょォ☺️✨

• ぽりん

ぽりん

出産時には終わってたのですね!
    無事に産まれて感染してないことを願うばかりです(´・ω・`)♡励ましのコメントありがとうございます😊

• 8月29日
  • プーたん

プーたん

終わってました👍
    そぅですね😊赤ちゃん無事に産まれますよーに☺️✨

• 8月29日
いーたんママ

私も陽性でした笑

出産前は不安でしたが、大丈夫と自分に言い聞かせてました🤔🤔💭

大丈夫でしたよー♥!

• ぽりん

ぽりん

やはり不安になりますよね(´・_・`)
    私も初日はかなり落ち込みましたが、今は大丈夫やと信じて分娩頑張ります!コメントありがとうございます☺

• 8月29日
ren

わたしも陽性でした!
家で破水してすぐ病院に行き点滴しながら出産しました。
息子はなんの問題もなく生まれ成長してます。
ちなみにわたしが産んだ産科は、人気のあるところで何十人、何百人も生まれてますが、ひとりも赤ちゃんには影響なかったらしいです!

• ぽりん

ぽりん

息子さん、順調に成長されててよかったですね(*´˘`*)
    感染確率は極めて低いみたいですが、うちの子だけ…って考えるとツライです💦なので、病院と自分と赤ちゃんを信じて頑張ります!!

• 8月29日
まー

上の子の時に陽性で
点滴しながらの普通分娩でした!
子供には何も感染無かったです💡

• ぽりん

ぽりん

お子様に感染してなくてよかったですね(*´ω`*)正直、点滴にも抵抗がありますが頑張ります!!

• 8月29日
ゆめ

点滴しながらの出産でした😭
赤ちゃんは大丈夫でした✨

• ぽりん

ぽりん

大丈夫でよかったですね♡
    赤ちゃんが無事に産まれるなら何でもする!!って気持ちです(´^ω^`)

• 8月29日
♡♥︎♡

みなさん点滴なんですね!
わたしは4時間毎の注射でした💉
結果的に2回打っただけです!
わたしもとても心配しましたが、感染せず元気に育ってくれています😊
ぽりんさんもきっと大丈夫ですよ🙆🏽‍♀️
頑張ってくださいね!

• ぽりん

ぽりん

返信めっちゃ遅くなりました💦
    私の子も産まれて2ヶ月半経ちますが、今のところ元気に育っていってます☺
    コメントありがとうございました💓

• 11月30日