※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ton♩
子育て・グッズ

6カ月の娘が寝るとき手が冷えるので、対策を模索中。ミトンは舐めて冷たい気がする。エアコンは一晩中つけたほうがいい?他の対策を教えてほしい。

【防寒対策について】
現在生後6カ月の娘がいます。
睡眠時、手を頭の方にあげてバンザイしているように寝るので、朝起きる頃には手がキンキンに冷えてしまいます。
ミトンをつけてみたのですが、舐めてヨダレで濡れてしまい、それが冷気にふれて余計に寒いのではないかと思い、今はつけていません。
スリーパーを着せたり、朝方寝室のエアコンが自動で入るようタイマーをセットしたり、冷えないように心がけているのですが、手の冷えは改善されません。
やはりエアコンは一晩中つけたほうがいいのでしょうか、、

何かいい対策はありませんでしょうか。
皆さんのご家庭でされている、睡眠時の防寒対策などありましたら、参考にさせていただけないでしょうか。

コメント

らなりおママ

赤ちゃんは手が冷たくても体が暖かかったら大丈夫みたいですよ。
手で体温を調節してるみたいです!
私の子もキンキンに冷たいので気休めで授乳中に握って暖まてあげてます(ˊ˘ˋ*)

• ton♩

ton♩

ご回答ありがとうございます!

そうなんですね😳💫
    あまりにも冷たいので、心配していました、、
    勉強になりました!
    ありがとうございます🌟

• 12月14日
ほまれ

エアコンを一晩中だと乾燥してしますし、難しいですよね><
うちの子もいつもバンザイして寝ているので、授乳で目を覚ますたび手が冷えていてかわいそうとおもって、KOIZUMIの 洗えるごろ寝マットという、電気カーペットと毛布の中間みたいな商品を布団の上に敷いて寝てます〜
丸洗いできるカーペットなので、汚れたら自宅で洗濯できますし、普通の電気カーペットより触り心地はふわふわで、温度調節もできるので、いつも5段階の最弱にして寝ていますが、朝目が覚めて手が冷えていることはなくなりました^ ^

• ton♩

ton♩

ご回答ありがとうございます!
    エアコンを一晩中は、加湿が間に合わなくすごく乾燥します💧

すごい!そんな便利なものがあるのですね!
    しかも丸洗いOKは魅力的✨
    参考にします🤗

• 12月14日