※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみちゃん
子育て・グッズ

①授乳ケープは赤ちゃんに苦しくないですか?洋服タイプのものを使うと余計な感じがするので、練習しているけど皆さんは練習していますか? ②正中線が濃くなっていて消えません。おすすめのクリームはありますか?

いくつか質問があります!
①授乳ケープって赤ちゃん苦しくないんですかね😭?
今まで使わずに家で授乳してましたが、そろそろ家を出れる時期なので、練習してみたんですが。。洋服タイプ?の背中まで布があるやつなので余計なのかな?と思うんですけど、皆さん練習とかしてますか?

②正中線が消えません。
むしろ濃くなってる感じですが、おすすめのクリームとかありますか?

コメント

るるー

ない時よりは息苦しさはもしかしたら感じるかもしれませんが、顔にかかるわけじゃないので大丈夫かなぁ?とは思います(^^)
私は1.2回練習してみましたよ〜!
でも、外では授乳室を探してあげてたのでほとんど使いませんでした〜。公園とかピクニックに行ったり授乳室が無かったりした時だけですね。ほとんど無かったです(^^)

正中線は消えますよ!
私も濃かったですが消えました(^^)
いつ無くなったから分かりませんが1歳2ヶ月の現在全くありません。

• みみちゃん

みみちゃん

返信ありがとうございます!
    そっか、授乳室は入ったことなくてわかんないんですけど、要らないんですね!授乳室をちゃんと予め探しておくのも必要ですね💦
    家に親戚やら友達やら色々来る予定なので、どうしようかなと思って練習はしてみました!

正中線は妊娠線に比べて消えると聞いてたので安心してたんですが・・・全然消えずで😖なんかケアしました?

• 8月28日
  • るるー

るるー

家に人が来た時は、ちょっとごめんねーと言って別の部屋で授乳してましたね!
    早めに切り上げたりしてました(^^)
    子供がいる友達とかならあまり気にせず
    目の前であげたりしてましたね。実際赤ちゃんでほとんどオッパイ隠れますしね(^^)

正中線のケアは何もしてません!
    強いて言えば体洗う時に強めに洗うくらいですかね???

• 9月1日
s

授乳ケープ買おうか悩んでましたが、出先でも授乳室使っちゃうし車などで上着かけてあげたりしてて結局買ってません😂あったら便利かな?とは思いますが今のところ買うつもりはないです✨正中線は1人目の時は1年くらいかかりましたよ💦今、2人目産んでからまだ消えてません!何もしてませんがだいぶ薄くなりました😄

• みみちゃん

みみちゃん

返信ありがとうございます!
    ケープもらったり買ったりしましたが、実際初めてやってみたらすごい授乳中動いて手でばしばし叩いてって感じだったので苦しいのかなとか嫌なのかなと。。。

正中線なにかケアとかしました😑?

• 8月28日