※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさがお
お仕事

ビジネスメールのマナーに不安がありますが、先に確認してから返信すればよかったと後悔しています。マナーを気をつけることを教えてください。

ビジネスメールで赤っ恥😖
パートの求人に応募して、会社から面接日調整のメールをいただきました。返信して無事に面接日は決まったのですが、あとからビジネスメールのマナーを確認すると…
「宛名を冒頭に付ける」「最後に署名を入れる」等など、抜けている部分がたくさんありました😭
みなさん、法人とのメールのやりとりは、きちんとマナーに沿って行っていますか?💧
本当に恥ずかしいです……先に確認してから返信すれば良かったと後悔しています。専業主婦生活ボケですね…これから働くつもりのわたしに、どなたか喝を入れてください🙇‍♀️

コメント

ザト

仕事しているのでマナーに沿うようにしていますが、パートの求人ならそんなに気にしなくて良いんじゃないでしょうか+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

• あさがお

あさがお

本当ですか😭
    パートだからまだ目を瞑ってもらえますかね?いずれ正規で働く歳には気をつけたいと思います💦
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 8月27日
りかこ

以前採用の仕事をしていましたが、パートやアルバイトできちんとしたメールを書いてくる人は少なかった印象です。酷い人だとほぼタメ語のような人もいました💦
メールで失敗しても、面接で全然取り返せますよ!面接では後悔しないようにマナーなどは念のため確認して行くと安心だと思います☺️面接頑張ってくださいね。

• あさがお

あさがお

採用のお仕事された方のご意見聞けて嬉しいです😭お話聞いて少し安心しました……
    そうですね!面接では後悔のないように準備して頑張りたいと思います!励ましありがとうございました✨

• 8月27日