※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろはす
子育て・グッズ

生後9ヶ月の娘が噛み付いて困っています。痛くて叫んでしまうことも。嚙みつかなくなるのか心配です。

生後9ヶ月の娘が歯が上下4本生えているのですが、よく噛み付いてきて困ってます。
反応するとやめないと思って、反応しないようにしたり、噛んだらダメだよと言い聞かせるようにしてるのですが、
歯型がくっきり残って内出血するほどで、我慢できないほど痛くて、反射的に、痛い!!って叫んでしまうこともあり、びっくりして娘を泣かせてしまったりします。
そのうち嚙みつかなくなりますか?😢

コメント

ゆ

その頃からダメって簡単に意識づけさせるために顔でも表情で教えてあげてと保健師さんからアドバイスされました。甥っ子は、ろはすさんの娘さんと同じ月例くらいから噛みついてきたりしてて、私の長男に跡が今でも残ってるくらい噛みついてきたりしてましたが、もう1歳半すぎくらい?には落ち着いてたと思います☺️

ちょこみんと

噛むたびに鼻をつまんだらやらなくなりました💦

じぇいちゃん

うちの子は下の歯2本しか生えていませんが噛み付いて来ます…
根気よくダメと怒ってわからせましょう😭😭

あすか

私もよく噛まれてました😭
めちゃくちゃ痛い😭
怒った顔して声低くしてだーめーよーって言い続けてたら辞めました😁
旦那は娘に怒れないらしく俺は耐えるとか言って怒らなかったので今でも噛まれます笑