※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

バンボを使おうか迷っています。3ヶ月の赤ちゃんを座らせるコツを知りたいです。

バンボってみなさん使われてますか?昨日、買おうか迷いましたが足のところが少し細身になってて抜けにくくて痛がったので断念しました😭💦生後3ヶ月で首は座ってます。座らせるコツとかあるんでしょうか?

コメント

ママリ

うちは太ももムチムチちゃんだったのでバンボはキツキツで💦カリブというものにしましたよ👌💕

• N

N

カリブですか?ググってみます😊

• 8月27日
pink♡pink

うちは大きめな子だったので同じくバンボは足がきつそうだったためカリブを購入して使っていましたよ🤗

• N

N

やはりカリブですか?検討してみます

• 8月27日
あー

うちの子座らせる時は
少し足の所を広げて
いれてました( ¨̮ )
最近は少し細くなったのか
窮屈感はなくなりました!

• N

N

座るときはよかったのですが、出す時が引っかかるようになってお店で泣いてしまい断念したんです。座らせ方がイマイチわからず😭💦

• 8月27日
  • あー

あー

最初難しいですよね(*ö*)
    私友達にカリブ
    借りたのですが
    入れるの手こずって
    やりにくく感じて
    バンボにしました😊

• 8月27日
  • N

N

カリブとバンボ合う合わないがあるんですね😌お知らせありがとうございます

• 8月27日
  • あー

あー

お子様に合う物が
    ありますよーに😊

• 8月27日
  • N

N

ありがとうございます😊

• 8月27日
けー

うちは買わなかったです。
失礼かもしれませんが、3ヶ月の子にバンボは早いです。まだネンネの時期です。無理に座らせてはダメです。いずれ座れるようになります。
座れるようになったけど安定しない月齢の子のためのものです。
うちは4ヶ月頃、姉が無理にソファーにもたれかけさせて嘔吐しました。
2回やって2回吐いたので座ったせいです。まだ体内も成長途中です。
お子さんのためにも、使用目安月齢からにしてあげてください。

• N

N

すみません😖💦首が座る頃からと記載されてて3〜4ヶ月健診にて完全に首が座ってますよと言われたので検討してたんです。ネンネが嫌で膝の上に座らせろと怒って泣くので検討してたんです😭💦💦

• 8月27日
N

○印の部分です。バンボは必要ですかね😅❓

妹からお下がりで貰いました😄✨

甥っ子は体格が大きめだったので2回しか使わなかったらしいです😅我が家は、上の子は2ヶ月使うも抜け出すため子供用の椅子を購入…下の子は現在1才3ヶ月ですが飲食店ではまだ使えています✨✨ちなみに家で使っているバンボのベルト類?は取って使っています😄

子どもが嫌がったりするのであれば買わなくても良いと思います🎵

• N

N

座ってるときはキョロキョロしてて楽しそうにしてましたが出るときに👆の○印の所で引っかかってしまい泣いちゃったんです。なので楽しそうにキョロキョロしてるなら欲しいけど出すときが泣くなら…と思って検討してるんです

• 8月27日
a.g

うちの子は大きめでいつもお尻にバンボ引っ付いてきてました😂
座る時はお尻はめて足と足の真ん中の部分を手前に引っ張ってはめて。出る時も真ん中を手前に引っ張って出してました!
最近、動き始めてシュッとしてきたので普通に使えてます(^^)

• N

N

なるほどですね🤗手前に引っ張ってみてませんでした。検討します。

• 8月27日
  • a.g

a.g

柔らかいので引っ張っても全然大丈夫ですよ(^^)

• 8月27日
  • N

N

そうなんですね。やっぱり買おうかな😊✨主人にも話してみます

• 8月27日
  • a.g

a.g

子供用のテーブルついてるイスもあるんですけどテーブルにご飯置くと触るし立っちゃうのでご飯はバンボ使ってます!笑
    バンボが無理になったらダイニングテーブル用のイス買うつもりです!

• 8月27日

インジェニュイティって言うやつのイスだと
テーブルもついててしまうこともできて
大人用の椅子に取り付けることもできるので
長く使えますよ❤️

4ヶ月からなのでまだ使えませんが
離乳食始まりからとても役に立つと思います👌

• N

N

これもみました😊✨4ヶ月からと書いてありましたのでバンボにしようかなと思いましたが確かに離乳食の事を考えるとこちらもいいですね

• 8月27日
さぁちゃん

離乳食期から使ってますが、もう限界です!
長く使うならカリブか、リッチェルがいいと思います(^^;

• N

N

リッチェル初めて聞きました😊お知らせありがとうございます

• 8月27日
たんたん

首が座ったくらいから使ってます😊
子供を持ち上げるとバンボが付いてきます笑
でもバンボを抑えれば抜けるのでまだいける!と使ってます笑
腰が座ったら子供用の固い椅子に座れるのでバンボはお下がりくらいがちょうどいいと思います😂
わざわざ買ってもあまり長くは使えなさそうです💦

• N

N

やっぱり使う期間少ないようですね😅💦どうしようかなー

• 8月27日
N

いろいろ検討してみます。ありがとうございます😊