※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ゆかり
子育て・グッズ

トイレトレーニング中、パンツに変えたがおしっこを我慢。熱でオムツに戻りました。補助具は何を使っていますか?

トイレトレーニングについてです。
最近パンツに変えましたが、トイレでおしっこをしたがりません。出る感覚は分かるようで我慢してしまいます。そして、トイレトレーニング3日目についに熱を出してしまいまたオムツに戻ってしまいました。熱も風邪症状が熱以外ないので、精神的な面が大きいのかもしれないと思っています。
トイレトレーニング中の方、どのように進めてますか?そして、トイレの補助具はなにを使ってますか?(踏み台とか)

コメント

きゃりー06

トイレトレーニングはパンツにしたり、オムツに戻ったり、一進一退で進むものだから、慌てなくていいと周りの先輩からアドバイスもらってました😊体調が悪くて、本人がオムツ履きたがるならオムツでいいと思います。体調が回復したら、また少しずつパンツにしたら良いのではないでしょうか?

私は、日中おしっこのみパンツ生活(ウンチはオムツ)を9か月過ごしたあと、突然ウンチがトイレで出来るようになり、その勢いで夜もパンツデビューで完全パンツ生活になりました。

踏み台はコレを愛用してます。
めっちゃ良いです。おススメです。

•   ゆかり

ゆかり

ありがとうございます😃
    私の焦りが娘に負担をかけていたようです。また少しずつパンツにしていきます。
    踏み台の写真ありがとうございます。
    使いやすそうですね。購入を検討します。

• 8月27日
chiri

こんばんは☆
2歳9ヶ月の娘がいます!!
月齢も近いですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

うちもトイトレしてますが、ゆかりさんのお子さんと同じく、パンツを履くと我慢してしまって、おしっこもウンチも全っ然してくれません...(-_-;)
あまりに我慢し過ぎて膀胱炎とかになっちゃっても嫌なので、結局オムツに戻してっていうのを繰り返してる感じです...´д` ;
全く先が見えません...笑

何の答えにもなっていなくてゴメンなさいσ(^_^;)
同じような境遇だったのでコメントしてしまいました!!

•   ゆかり

ゆかり

共感していただける方がいてなんだかホッとしました。
    本当になにも出ていないと不安で仕方ないです。
    しばらくトイレから離れて、また向き合うことにしました。
    母のメンタルが先にやられそうです。

• 8月29日
  • chiri

chiri

そうですよね(T-T)
    メンタルやられますよね。
    私もしばらく様子見て、またチャレンジしてみようと思います‼︎
    子供には子供のペースがあるんでしょうね...σ(^_^;)

ゆかりさんのお子さんは保育園とか行かれてるんでしょうか⁇

• 8月29日
  •   ゆかり

ゆかり

パンツにすると親子関係がギクシャクする感じになるので、しばらくオムツです。私は今産休中ですが職場内にある託児所に行っていて、4月から市内の保育園にいきます。

• 8月29日
  • chiri

chiri

そうなんですね(*´-`)
    これから保育園に行くようになれば、周りの子からの影響を受けたりもするでしょうから少しは希望も持てますよね‼︎

• 8月29日
  •   ゆかり

ゆかり

確かに周りのお友達と一緒にトイレへとなれば出来るようになればありがたいです。今日も可愛いパンツを見せましたが、いらなーいと言われてしまいました。今日はオムツを履いててもトイレには行ってくれたのでまた少しずつ頑張ります。

• 8月29日