※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃみ
ココロ・悩み

生後1ヶ月の赤ちゃんが嘔吐する状況や色について教えてください。嘔吐の他にも、ゲップが出にくい、ミルクが鼻から出るなどの症状もあります。うんちの状態も不安定で、黄色や緑色で量も変化があります。

生後1ヶ月なのですが
嘔吐ってどんなの吐きますか?
うちの子はゲップが時間おかないとでない子です💦
それもあってかミルクを吐いたり鼻から出たりします…

嘔吐はどんな感じでどのような色とかありますか?
今完全ミルクで90飲んでます。
オナラでガス出してるみたいです😥
ここ何日かうんちの回数が増えて柔らかいのと少し粘土のように硬かったりで黄色いとほうれん草のような濃い緑色です量は少ないのとドバっと出てるのと両方です💧

とりあえず嘔吐がどのようなものか知りたいです😶

コメント

コロン

私は母乳でしたが、普通に飲んだままの母乳が出てきました😂
ゲップのときの吐き戻しは、サラッとした母乳でしたが、時間が経って出てくるのはヨーグルト状のもので臭かったです😂
便は、ミルクの子は緑便が多いって聞いたことがあります(^_^)

• のんちゃみ

のんちゃみ

吐いたらミルクの匂いがしますね💦もったいないくらい吐きます😥

• 8月27日
  • コロン

コロン

もしかしたらなんですが、ちょっと量が多いのかもしれないですよ。
    10くらい減らしてあげてみては どうですか?

• 8月27日
  • のんちゃみ

のんちゃみ

減らすとすぐお腹空いて早くから泣きます💦4時間か3時間半くらいあけたほうがいいのかもしれませんね😥

• 8月27日
  • コロン

コロン

そうなんですね😞💦
    だとすれば、規定量を飲ませてゲップ出してあげるしかないですね( ̄▽ ̄;)
    子どもも だんだんゲップが上手になってくるので吐き戻しも減るかもですね☺️
    うちの子はげっぷはすぐ出ましたが幽門がゆるかったのか、8ヶ月くらいまで吐いてました😂だんだん飲む量が増えるので、3ヶ月以降の吐き戻りは大量でしたよ( ̄▽ ̄;)毎回タオル大量に洗濯してました😂

• 8月27日
  • のんちゃみ

のんちゃみ

ガーゼ大量にないと困りますよね💦
    ゲップさせないとですね😥
    うまくゲップでかて吐き戻し減ると嬉しいですが😅

• 8月27日
あい

うちの子も生まれて1ヶ月経ちましたが、私も完全ミルクで、ゲップもなかなかしない子です汗
たまにヨーグルトみたいな感じで吐いたりしますよ💧そして、臭いです💧
便も緑色と黄色が混じった色です。

• のんちゃみ

のんちゃみ

私の子と同じですね💦うちの子だけじゃなくて良かったです😅

• 8月27日
  • あい

あい

ゲップは3ヶ月ぐらいから自分でするようになるそうですよ。
    オナラする時もありますよ😊
    ミルクの量は100あげてます

• 8月27日