※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぶかち
妊娠・出産

産後の骨盤を整えたいです。福山市の寺岡はりきゅう接骨院に行ったことがある方、良かったですか?体重や体型の変化はありましたか?通院の頻度はどのくらいが良いでしょうか?上の子の時は行ったことがないが、産後に行く方が多いか教えてください。質問ばかりすみません。

産後の骨盤を整えたいです。
福山市の 寺岡はりきゅう接骨院に行った事がある方、良かったですか?
母乳ですが体重がへらず体型にも悩んでいます。
体重や体型の変化はありましたか?
どのくらい通うものなんでしょうか?

上の子たちの時は、骨盤矯正に行ったことはないのですが、産後は結構行かれる方が多いのでしょうか?
質問ばかりすみません、よろしくお願いします✨

コメント

ほの

こんにちは🌻**
産後3ヶ月のときに寺岡はりきゅうに通ってました!!
私の場合は週に一度、2ヶ月ほど行ってました。。
初めて行ったときに今の骨盤の状況をみてもらって、先生からだいたいこのくらい通ってもらえば骨盤が元の状態にもどります。的なことを言われました!
わたし的には、そんなに変化が目にみえて変わった!!みたいなことはなかったのですが、体重は産前まで戻りました!

わたしも上の子の時には行ったことがなかったです(´・ェ・`)
でも寺岡さんに通っているときは、赤ちゃん連れのお母さんがいらっしゃってるのを毎回みました!
なので通われてる方が多いなーって思ってました!
長々と失礼しました💦
私も小1の子と5ヶ月の子が居るので思わずコメントしてしまいました😊

  • さぶかち

    さぶかち


    詳しくありがとうございます!!
    小1と5ヶ月の赤ちゃん、一緒ですね😆💕うれしいです✨
    他の話もしたいくらいです😁

    3ヶ月から通ったんですね✨
    2ヶ月も通うと、金額も結構いきそうですね…💦毎回3千円ですか??
    もうすぐ6ヶ月になるので、長引きそうかも…💦
    体重、もどったんですね‼うらやましいです~💕

    結構通われてる方が多いんですね✨
    ほのさんは赤ちゃんを毎回連れていってましたか?

    ネットで調べてたら寺岡はりきゅう接骨院が載ってたので気になったんですが、男の先生は優しいですか?
    接骨院とか行ったことないし、不安で😅

    質問ばかり、すみません😞💦
    お時間あるときにお願いします✨

    • 8月28日
ほの

こんにちは(´・ェ・`)✨

わたしも色々とお話ししたいですーー😂!!

だいたい皆さん2~3ヶ月くらい通われるみたいです💡*
初診の時が3800円で、2回目以降は毎回3000円でした💦
なので3万円ほどかかりました。。( 。゚Д゚。)

私はたまに主人の休みと被れば、主人にお願いしてました!
あとは赤ちゃんと一緒に行ってました😊
皆さんも赤ちゃんと一緒に通われてると思います👶
施術も10分もかからないくらいでした!!
バウンサーが置いてあるので、そこに寝かせて、やってもらってました🙌🙌

男の先生です!!
寡黙な方でした。。
ぼそぼそ喋る感じ?で何て言ってるのか、たまに聞き取れませんでした。笑
でも子供には優しく微笑んでくれてたり、話しかけてくれてたので優しい方なんだと思います😊

さぶかち

こんにちは✨

コメントありがとうございます😆

3万円ですかー💦高い😅
でも、産後しかなかなか骨盤矯正行く機会はないですよね…💦
少し悩んでるんですが、思いきって電話してみようかな…💨

10分くらいなら、赤ちゃん連れていってもなんとかなりそうです!
バウンサーがあるの、いいですね😆

先生も優しそうで安心しました😊
聞き取れないのはちょっと困りますね
😅でもこわそうな先生よりいいですね😁
ほのさんもネットで調べてその接骨院に決めたんですか??

ほの

ですよね。。😭
わたしも毎回高いなー!!って思ってました。。(/´△`\)
でも途中で行くのをやめるのもな。。と思い最後まで行きました(´・ェ・`)
上の子のときは産後、本当になにもしなかったので今回は行ってみようかな?と思い😂😂
たぶん、もう最後の出産だと思うので最後にちゃんと矯正してもらいたかったので(´・ω・)笑

ネットで口コミとか色々みて決めました!!
あと家からも、近かったので🏠*

  • さぶかち

    さぶかち


    そうですよね、お金出してせっかく行くならちゃんと骨盤を戻したいですよね✨
    3人めは予定外だったのですが、私も最後の出産なので、お腹やおしりのお肉がこのままだったら…と思い、体重もまったく減らずであせってます😫

    ほのさんもネットで見られたんですね!
    家から近いのも通いやすいですね😊
    私も体重が戻ればいいんですが…😅

    詳しく教えてもらえて、良かったです😆✨
    ありがとうございます💕💕

    • 8月28日
  • ほの

    ほの


    いえいえ(´・ェ・`)✨
    少しでも参考になれたのなら良かったです😻**

    • 8月28日
  • さぶかち

    さぶかち


    すごく!参考になりました😆✨
    実はさっき予約をいれました💨
    産後何ヵ月か聞かれ、6ヶ月で骨盤が固まりますから~と言われましたが…
    あと少して6ヶ月になるので、間に合うといいんですけど😅
    ふだん、行動力がないんですが、実際に行かれたほのさんに色々と聞けて思いきって電話して良かったです😆
    ありがとうございます💕

    • 8月28日
  • ほの

    ほの


    わーー😻✨そうなんですねっ!!✨
    よかったです(´・ェ・`)♡

    わたしは初めての予約の電話をしたとき、先生が出られたんですけど、なんか無愛想な人だな(・д・)とか冷たい感じなのかな?って思ったんですけど、そんなことなかったです😊笑

    体重も骨盤も元に戻るといいですね✨

    • 8月28日
  • さぶかち

    さぶかち


    こんにちは!
    私も、男の先生が電話に出られました!ほのさんに寡黙な感じと聞いていたので、こんな感じなんだなと納得でした😁

    体重、体型、戻るといいな~✨
    ぷらす運動もしないといけないですよね😃💦
    昨日、電話で、ジャージなどあればといわれたんですが、持ってなく、かしてくださるそうなんですが、ほのさんはジャージをはいて行ってましたか??

    • 8月29日
  • ほの

    ほの


    こんにちはー✨

    ならよかったです( ´-`)**

    そうですね😊
    ま、わたしは運動が大嫌いなので全くしてません。。笑
    続かないんですよね💦
    自分の意思の弱さに絶望してます😂

    わたしもジャージ持ってなくて、UNIQLOに運動できる感じのを買いに行きましたー!!
    貸してくださるんですね( ゚ェ゚)
    それなら私も買いに行かなかったのに。。( 。゚Д゚。)笑
    言ってみるべきでした(/´△`\)

    他に赤ちゃん連れでいらしてた方々もみなさんジャージにTシャツみたいなラフな感じでした👍*

    • 8月29日
さぶかち

私も運動きらいです…😩
そして続かない‼一緒です‼
産後も母乳だし痩せるかな~とのんきにしてたらまったく痩せる気配なく焦りだしたんです😩

ジャージ、買いに行かれたんですね!

電話の時は、予約が今週末なので用意できないかもと思い聞いてみたら、かしますといわれたんですが、通うなら毎回借りるのも申し訳ない気がして、ほのさんに聞いてみました😅

みなさんジャージにTシャツですか、着替えれるなら旦那のハーフパンツか、家ではいてるリラコでもいいんですかね…?
本当に質問ばっかりですみません。。

ほの


わーー!一緒ですね✨笑
私は完ミなのに、なぜか勝手に痩せてくれるもんだと思ってました。。😂

いいと思います☺*
施術のときに足を曲げたり、上げたり、最後に腰のあたりに透明のテープ?みたいなものを貼られるので少しズボンをずらしたりすると思うので、腰の部分がゴムとかで足の曲げ伸ばしができるものなら何でもいいと思います(´・ェ・`)👍*

さぶかち

そうですよね!産後は赤ちゃんのお世話とかで体も動かすし、自然と痩せると思ってたんですがね💦

腰にテープをはるんですね!
腰がゴムで曲げのばしができるもの、ですね✨
色々と聞けて、そしてすぐに返信してくださるので本当に助かりました😆✨
ありがとうございます😆💕
骨盤矯正、 どんなんだろう…😓と、どきどきでしたが、行くのが楽しみです😊🎵

ほの


いえいえ☺**
お役にたててよかったです♡✨

はじめは、え?もう終わり?こんなものなのか。。って思ってたんですけど、施術は気持ちよかったです😊
なので、ちょっとした息抜き程度にはなってました!✨
人それぞれだとは思ってますが。。😂
リラックスしてきてください~🌻*

  • さぶかち

    さぶかち


    こんにちは😊
    きもちいいんですね😆✨
    子どもがおとなしくしてくれるなら、長~くゆっくり施術してもらいたいくらいです😪
    普段は息抜きってあまりしてないので、楽しみにしときます😆🎵
    でも上の子が少し熱があるので、熱が下がって無事に骨盤矯正に行けるといいんですが~😅

    ありがとうございます😆✨
    リラックスしてきます🎵

    • 8月30日
  • ほの

    ほの


    こんばんは🌛*

    わたしも、ゆっくーりマッサージとかしてもらいたいです♡*

    うちの子は全然静かにしてくれませんでした。笑
    抱っこしてないと、ぴぎゃぴぎゃ👶うるさいので( ゚ェ゚)笑

    あら。。(´・ェ・`)
    それは心配ですね😢
    はやく熱下がるといいですね。。😿
    無事に行けることを願ってます✨*

    • 8月30日
  • さぶかち

    さぶかち


    こんにちは!

    たまにはゆったり過ごしたいですよねぇ~😩

    静かにしてくれなかったですか💦
    うちも、最近特にぎゃーぎゃー泣くので、毎日困ってます…😢抱っこばかり😩💨
    でも、ぴぎゃぴぎゃ👶って可愛いですね😆

    うえの熱は今は微熱なので微妙です😅
    ありがとうございます😊✨

    • 8月31日