※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにわ
子育て・グッズ

羽曳野市周辺の幼稚園や保育園の空き状況や南古市幼稚園の入園条件、移動手段、医療機関について教えてください。引っ越しを考えているため、4歳の子供の転園や途中入園も知りたいです。

羽曳野市の南古市、向野、藤井寺付近に住んでいる方に聞いてみたいのですが、現在、幼稚園や保育園の空きってありますか?また、南古市幼稚園って、4歳からの入園になるんですか??
後、みなさんは、スーパーや公園など、普段、何で移動していますか??
近々、羽曳野市に引っ越しする予定で、もうすぐ4歳になる子供がいます。引っ越しする時には、今の幼稚園から転園考えています。途中入園できるのですか?
また、小児科や内科、耳鼻科なども知らないことばかりです。どなたか詳しく教えて頂けると助かります。
よろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ナー。。。

10歳の男の子0歳の女の子のママです。
私は古市に住んでます❗
保育園や幼稚園の空きは分からないですケド
小児科は
橋塚.松井小児科に子供は行かせてます。
耳鼻科は
恵我ノ荘駅近くの
島田耳鼻咽喉科に…
どちらも
とても良く診てくれます。
私が住んでる所は
駅が遠くて車での移動をしてます。

  • はにわ

    はにわ

    返事が遅れまてしまい、すみません。
    コメントありがとうございます。
    古市に住んでいるんですね。
    また、古市で住むにあたり、やっぱり電車や自転車ではあんまり移動できないでしょうか??
    また、治安などはどんな感じですか?
    もしよろしければ、教えて頂けると助かります。

    • 8月28日
  • ナー。。。

    ナー。。。

    いえいえ😁✋
    自転車とかはあった方が便利かと思います‼️
    アパートなのですが…
    住んでる所から駅まで
    徒歩15~20分はかかり
    近くのサンプラというスーパーは
    自転車で5分かかるか
    かからないかぐらいです‼️
    徒歩での行動は
    チョット辛い感じです💦
    自転車で少し走ったら
    行けるって感じですヨ🐤
    私的には
    住みやすいのは
    住みやすいかと…
    小学校あがったら
    上級生のお兄ちゃんやお姉ちゃんとの交流があったり
    おじいちゃん、おばあちゃんの町で
    顔見知りとかだと
    話かけてくれたりしてます‼️
    もし何かあれば
    学校からでもすぐプリントで連絡入りますヨ😄
    幼稚園や保育園でも
    私の住んでる地域は安心できます‼️
    でも今
    富田林警察から逃走とかあったりで子供だけの外出はさせてません…
    羽曳野は富田林から近いし
    松原からも近いしで…

    • 8月28日
  • はにわ

    はにわ

    たくさんのお話、ありがとうございます🙇‍♀️✨✨
    自転車があれば、何とかなるんですね!分かりました😊
    とっても参考になりました!
    ありがとうございます!☺✨✨
    後、最後の質問なんですが、幼稚園や保育園など古市駅付近の場所は、安心して預けれる感じなんですね!ちなみに、ナー。。。さんは、古市駅付近の幼稚園、または保育園にいれてたんでしょうか??
    もし、よろしければ教えて頂けると助かります。よろしくお願いします🙇‍♀️

    • 8月28日
  • ナー。。。

    ナー。。。

    少しでも参考なったなら
    良かったです😄

    子供は
    下開保育園です😁
    市役所でここの保育園は
    建物は古いケド
    入所したら
    継続するお母さんが多く
    辞める人は入ったら居てない感じだと聞いて
    家から近いってのもあって
    下開保育園に決めました‼️
    入ったら納得でしたヨ😄
    先生は良い先生でした🐤
    卒園してからも
    小学校の事業参観、運動会は
    見に来てくれてます☺️
    お泊まり保育や、雪山遠足とかもありました‼️
    年長の1年だけしか行かなかったのですが(引っ越ししてきたので)良い一年間でした☺️

    幼稚園にされるんですか?!
    いつ羽曳野に来られるんですか?!
    知らない土地って不安なりますよネ💦

    • 8月28日
  • はにわ

    はにわ

    本当に、詳しく教えて頂き、不安な気持ちがあったんですが、引っ越しする勇気がでました!😆✨
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    保育園まで教えて頂き、ありがとうございます!助かりました🙇‍♀️
    希望としては、保育園がいいかなと考えています。ただ、夕方まで、働ける場所があるのかも分からないので、検討中です。本当に、たくさんのお話、ありがとうございました☺✨✨

    • 8月28日
  • ナー。。。

    ナー。。。

    少しでも
    役に立てて良かったです☺️
    慣れない土地で最初は大変かもしれませんが…
    頑張って下さいネ🐤
    仕事も探すのもファイトです‼️
    良い職場見つかるといいですネ🎵

    • 8月28日
  • はにわ

    はにわ

    はい!本当に、話を聞いて頂き、ありがとうございました😊
    ナー。。。さんの話を参考に、頑張りたいと思います!本当に、ありがとうございました🙇‍♀️✨✨

    • 8月28日