※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せかぉわ
その他の疑問

メルカリについてです。ジャンク品、ノークレノーリターンと記載した上…

メルカリについてです。
ジャンク品、ノークレノーリターンと記載した上で出品したものが売れたのですが、相手の方から返品したいと言われました。DVDレコーダーです。
メルカリでは返品できると言われたのでしたいとのことで(T-T)
こちらとしてはジャンク品であることを理解した上で購入されたと解釈してるので返品されても困るなぁと思っています。どうしたらぃいのでしょうm(。_。)m返品をお断りしてもいいものでしょうか?それとも返品を受け入れなきゃダメなんでしょうか?
どんな意見でも構わないので参考に教えて下さい(。>д<)よろしくお願いします(。>д<)

コメント

もももももも

こんにちは^^
私もメルカリやってます〜。
なんだか面倒ですね^^;一応ノークレノーリターンということをもう一回伝えて、返品理由を聞いてみたらどうでしょうか?
ジャンク品ということを承諾した上での購入なので、使えないから希望のものと違ったからなどの理由では私なら返品は受け付けたくありません。それならそちらで処分して下さいと伝えてしまうと思います。

それ以外の理由って他に何があるか分かりませんが、もしせかぉわさんが納得できる理由であれば、送料だけ購入してもらって、購入者自己負担で返品してもらうしかない気がします。

メルカリって便利だけどトラブルもあるから大変ですよね^^;

• せかぉわ

せかぉわ

DVDレコーダーでシステムエラーが表示されるとのことでm(。_。)mあたしが使用していた時は問題なく使えていたんですが(・ω・`=)ゞ
    初のトラブルで戸惑ってます(T-T)

• 12月14日

返品の理由にもよりますね…

• せかぉわ

せかぉわ

レコーダーを繋いだらシステムエラーと表示されるみたいです。

• 12月14日

退会ユーザー

ジャンク品だし、そりゃあそうだろうという気もしますね…。せかぉわさんもメルカリに問い合わせされたらどうですか?ジャンク品と記載しているのに返品したいといわれて困ってると。

• 12月14日
  • せかぉわ

せかぉわ

先程購入者から詐欺といわれました。相談してみます(T-T)

• 12月14日

退会ユーザー

ちなみにどこのdvdレコーダーでしょう?機種によってはリセットボタンがついていて、つまようじかなんかで押してみて改善するものもあるみたいですが…

• 12月14日
  • せかぉわ

せかぉわ

ソニーです。
    リセットボタンあります!

• 12月14日

退会ユーザー

SONY dvdレコーダー システムエラーで検索すると対処方法のってますが、こちらは試されましたか?

• 12月14日
  • せかぉわ

せかぉわ

聞いてみます。

• 12月14日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

メルカリのガイドに書かれてますが、ノークレーム ノーリターン ノーキャンセルは禁止行為ですよ( ˃ ˂ )
なので応じなければならないと思います…