※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミンママ。
妊娠・出産

妊娠22週目で体重増加が気になります。体重キープのコツを教えてください。

現在妊娠22週目なのですが、前回の検診より2.5キロ以上太ってしまい、病院から初めて注意を受けてしまいました。
私は3人目妊娠中なのですが、上2人はこんなに早く体重増加した事がありません。
病院には次回の検診までキープするように言われましたが、これからクリスマスやお正月を迎えるのでキープする自信がないです。
これから意識していこうとは思っているのですが、こんな状況でも前回の検診の体重をそのままキープできたという方はいらっしゃいますか?
もしキープできたという方が居れば是非体験談を教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

チャイ

わたしも同じ週数で注意受けました( ˙࿁˙ )ᐝ
わたしは 夜ご飯を減らしました。野菜大量に食べて、お腹満たしたり(;´Д`)
でも朝と昼は普通に食べました \(◦˙-˙◦)/
それで1ヶ月後は200g増で済みましたよ!

ムーミンママ。

ありがとうございます。
やはり夜の炭水化物がいけないのですね(((^_^;)
200㌘増でキープは凄いですね(*^^*)
私も見習って年末年始の誘惑に負けないようにしたいと思いますf(^_^;

あいりんママ

何だかんだ7キロちょっと増えてますが、ここ1週間キープできています。
ずっと続けてることは、食前に白湯を飲んで代謝アップさせてから、ご飯を食べることです。

どうしても増やしたくない時だけ、炭水化物の代わりに豆腐食べます❗高野豆腐、厚揚げ豆腐、冷奴など…
でも、これだと続かないので、たまに豆腐ばかりのヘルシーな日を作って、何とかキープしてます💦
クリスマスにはチキン食べるつもりですが、体重が増えたら、次の日は豆腐メニューになりそうです😅

• ムーミンママ。

ムーミンママ。

ありがとうございます。
    私も妊娠前に比べると今の時点で7キロぐらい増えてしまいました。
    母子手帳を見たら一番上の子の同じ時期と比べて3キロも違いました。
    食前に白湯を飲むと代謝アップできるんですね。
    早速実践してみようと思います。
    クリスマスにはチキン食べたいですよね~(((^_^;)
    私も次の日にコントロールしようかな(*^^*)

• 12月14日
sae-0505

はじめまして☆
私も上の子の時に同じ時に同じくらい増えて注意されました(>_<)
すごくへこんでしまって…とりあえず、ご飯の量を減らしてお味噌汁は具だけ食べてました(^^;;
あとはお菓子をフルーツに変えたりで、だいぶ増えにくくなりました☆
今回も増えそうなのでまた同じ方法を試してみようと思っています(^^)

• ムーミンママ。

ムーミンママ。

ありがとうございます。
    私も太り過ぎってストレートに言われたのでかなり打撃を受けました(+_+)
    やっぱり普通に食べているつもりでも無意識のうちに結構間食してたのかもしれません(>_<)
    今回は年末年始の誘惑に負けないようにしたいですねf(^_^;

• 12月14日