※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆むぎちゃん☆
子育て・グッズ

夫とは別々の部屋で寝ている。子供と一緒に寝たい。子供に適したベットの時期と転落防止グッズについて教えてほしい。

皆さんは夜に寝るときどのように寝てますか?

私の家では、旦那さんは1人で夫婦の寝室で寝ていて、私と娘はリビング横にある和室で2人で寝ています。

いずれ3人で一緒に寝たいのですが、大人のベット《うちはセミダブルを2つくっつけています》で寝かせるには、何ヶ月くらいからがいいですか??

大人と同じベットで寝ると、転落とかも気になります。ベットに取り付けできる転落グッズなどもオススメ教えてください(^ ^)

コメント

kn1

ダブルベットで3人で寝てます(^-^)

生後1ヶ月過ぎから一緒に寝てますよ!
子供を壁側にして、旦那は子供に当たったら怖いからと反対側で私が真ん中です(^o^)/

転落防止グッズはまだしてません。
自力でのお座りとハイハイし出したらベッドガードつけようかな、と思ってます(^-^)

• ☆むぎちゃん☆

☆むぎちゃん☆

やっぱり、旦那さんの横って怖いですよねー笑

うちはベットの両側に空間があるので、ベットの配置を考えてみます( ´ ▽ ` )ノありがとうございました♡

• 12月14日
H@rum!(25)

うちはダブルですが
普通に寝てますよ(*^^*)
今はまだ寝返りもしないですし
セミダブル2つなら広いし
大丈夫じゃないですか?
ベッドインベッドって奴とかも
売ってますよ*\(^o^)/*

• ☆むぎちゃん☆

☆むぎちゃん☆

ベットインベットっていうのがあるんですねー!!
    調べてみます( ´ ▽ ` )ノ
    ありがとうございます♡

• 12月14日
ママリ

うちは里帰りが終了してから一緒のベッドで寝てますよ。むぎちゃんさんと同じセミダブルを2つくっつけてます。
旦那→抱き枕→息子→私の順で寝ていて私と息子は同じベッドです。1歳頃かな?寝相がすごすぎて足元から息子が落ちました💧床が畳なので大したことはなかったですが、それ以降ベッドの足元を壁にくっつけました。我が家のベッドは頭の方は棚がついてるので落ちませんが寝てるとどんどん上がっていって棚に頭を打つので枕置いてます。

• ☆むぎちゃん☆

☆むぎちゃん☆

もう少し動けるようになったら、やっぱり転落することはあるんですね(ーー;)

ベットの配置など工夫してみたいと思います(⌒▽⌒)ありがとうございます♡

• 12月14日

私と娘はリビングで、旦那は寝室で寝ています󾭠
娘は夜中に結構ぐずるので、旦那には寝室行ってもらってます。

寝返りがはじまってからは、ぐずった時にすぐゴロンってなって布団からでてしまうので大人用のベッドはまだまだ先だなーって感じです。
ベビーベッドもあるんですが、寂しがり屋の甘えっこちゃんなので添い寝じゃないとダメなので、今の状態がベストです󾭠

• ☆むぎちゃん☆

☆むぎちゃん☆

やっぱり寝返りが始まったりすると状況が変わるんですね(つД`)ノ

娘はいまのとこ夜泣きもなく寝返りもないのですが、、、場合によっては一緒に寝るの大変かもですね(。-_-。)

ありがとうございます♡

• 12月14日