※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごまん
子育て・グッズ

朝寝や昼寝の寝かしつけ方法について相談です。夜はラッコ抱きで寝るのを待つが、昼間は眠たくなってグズグズする。寝かしつけのコツを教えてください。

朝寝、昼寝についてです!

皆様は朝寝、昼寝はどうやって寝かしつけしていますか??

夜はラッコ抱きで根気強く寝るのを待ちますが、夜以外はこの方法で寝ません、、、

ほっておくと眠たくなってきてグズグズするのですが、、寝ません(泣)

コメント

ゆきんこ

朝寝、昼寝はおっぱいあげてそのまま寝落ちするか、おっぱいあげた後に指ちゅっちゅしてそのまま寝ちゃいます🙋‍♀️それでいま朝起きてから3回目の朝寝?昼寝?です🤣

日中はセルフねんねしてくれることも多くて なってきました🙆‍♀️

• りんごまん

りんごまん

セルフネンネうらやましいです🤤

やっぱり、おっぱいのあとの方が寝てくれやすいですよね?🤔

ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月27日
じゅのちっち

もう7キロあって寝かしつけが辛いので抱っこ紐でゆらゆら、家の中を徘徊してます!

• りんごまん

りんごまん

外で抱っこ紐してると寝やすいです!!
    うちも8.8㎏あるのでしんどいので、家のなかでもつけてみます🙌

• 8月27日
  • じゅのちっち

じゅのちっち

わたし、今まで抱っこ紐は外で使うものと思っていたんですが、ベビーダンスのイベント参加した時に「抱っこ紐でベビーダンスのステップするとねんねしやすいですよ!」と先生に教えてもらってそこで初めて気づきました!

テレビ見ながら、ケータイいじりながら、漫画読みながらの抱っこ紐の寝かしつけおススメです笑

• 8月27日
  • りんごまん

りんごまん

私も、お出かけするときのグッズと勝手に思い込んでいましたが、家で使ってもいいですよね❤️

ベビーダンスのステップ調べてみます☀️

• 8月27日
のん

寝たり寝なかったり、寝ても10分~2時間とバラッバラですが 笑 朝、昼、夜も基本授乳しながら寝落ちです😅それでも寝れなくてグズる時は抱っこヒモしてベランダとか出てプラプラ気分転換するといつの間にか寝てます。

• りんごまん

りんごまん

やっぱり抱っこが1番寝てくれやすいですよね🤔🌼

家のなかでも抱っこ紐使ってみます☀️✨

• 8月27日
ママ

お腹もオムツも大丈夫でグズグズしだしたら、抱っこ紐でお尻?背中?をとんとんしながら、ゆらゆらしてます( ̄▽ ̄)

今、抱っこ紐で寝始めて5分…そろそろ下ろしてみようかな(/^^)/⌒(-.-)Zzz・・・・

• りんごまん

りんごまん

抱っこ紐から下ろす時に起きたりしませんか??!🤔
    昼寝してくれないと本人もかわいそうだから、してほしいんですけどねー😭😭

• 8月27日
  • ママ

ママ

一瞬起きますが、睡魔のほうが強いようです😅
    次女は二人目だからか諦めが早いし、背中スイッチが鈍いようです😅
    長女は背中スイッチが敏感だったので、紐なし抱っこで寝かせて、そのまま一緒に(抱き締めたまま)横になってました☺️
    寝たいのに寝れず、泣くのはお互いに辛いですよね😢

• 8月27日
  • りんごまん

りんごまん

よく聞きますが、一人目と二人目では違うのですね😆

コツを掴めるようにしたいです❤️

眠たいのに寝れなくて泣いてるのを見てると可愛そうだけど、こっちも泣きたくなりますよね😭

• 8月27日
Rie

ウチはミルク飲んだら
抱っこユラユラしたら
寝ます😍💕

• りんごまん

りんごまん

おっぱい→抱っこが1番ですね❤️
    大人もお腹いっぱいになると眠くなりますもんね‼️✨

• 8月27日
あき

朝寝でも昼寝でもカーテンを閉め電気を消して、オルゴールをかけてトントンしています!
5ヶ月くらいまではずっと授乳しないと寝ないと思ってたのですが、私が風邪をひいたとき夫が根気強くトントンしていたら寝ました!
それをキッカケに泣いてもトントンすれば授乳しなくても寝るようになりました😃

• りんごまん

りんごまん

暗くするのもありですね💡😆

そうなんです、、、あまりにぐずるときは、添い乳しているので、このままおっぱいがないと寝れない子になったらどうしよう、、、と思い心配になりました💦

トントンで寝てくれるのうらやましいです🤤

• 8月27日