※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぉーく
お仕事

失業保険延長中で、4月から働く場合、9月か10月から求職する必要があります。早すぎると言われることはありません。ハローワークの講習は子供と一緒でも大丈夫ですか?

失業保険延長中です。
四月から働こうと思っているのですが、失業手当を満額貰うには9月、遅くても10月から求職しなくてはですよね?💦
4月から働くのに秋から求職じゃ早すぎるなどなにか言われたりしますか?💧
また、ハローワークの講習?などは子供二人つれてでも大丈夫ですか?

コメント

しげこ

私も4月から働くつもりで、3ヶ月間もらうので12月か1月くらいから延長解除して求職しようとしてました💦そんなに早くからはじめなきゃなんですか?💦

• ふぉーく

ふぉーく

申請して三ヶ月後に三ヶ月間給付されるので、逆算するとそうなりますよね?💦😣違ったらすみません💦

• 8月27日
  • しげこ

しげこ

延長していて解除したときは、解除して説明会に参加した1週間後くらいに初回の手当が入るみたいですよ!

• 8月27日
  • ふぉーく

ふぉーく

そうなんですね!知らなかったです!
    来月から求職するとこでした💦
    ありがとうございます😊!

• 8月27日