※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん✲*゚
妊娠・出産

旦那の胃潰瘍治療や性行為の痛みが気になる12wの妊婦です。赤ちゃんへの影響や安産について教えてください。

現在12wのマタママです。
旦那が以前、胃潰瘍で入院し退院後も通院してて薬を飲んでます。その頃に妊娠したんですけど赤ちゃんになんか影響でたりしますかね(._.)?
この前ふと思ったことなんですけど
今更心配になってきちゃって。。

それともう一つ質問です。
妊娠発覚後、カンジタになりしばらく仲良しをしてませんでした。今は治りこの前久しぶりにしたんですけど(ソフトな感じで)、痛くてなかなか入らず入っても痛くて途中で心配になりやめました。久しぶりだったからなのか何か炎症起きてるのか不安です。
海外では妊娠中に全くしない人よりする人の方が安産率が高いとも聞くし何ヶ月もしなかったら中が狭くなり出産が大変になったりするのかなぁって思ったりしてます。。

同じ経験のある方、詳しい方
教えてください(._.)(._.)!

コメント

いぬがお

私は胃炎でずっと薬を飲んでました。→たぶん胃潰瘍にも使う薬です。妊娠が分かってからは念のため辞めましたが、特に問題なく産まれましたよ!

• あーたん✲*゚

あーたん✲*゚

そおなんですね!
    ありがとうございます☆
    安心しました(・∀・)

• 12月15日
のん

助産師です。
妊娠中の仲良しは、感染、破水のリスクがあるためなるべくやめましょう。膣内が狭くなってお産が大変になることはありません。どっちにしろ10cmの頭が通るので、仲良ししたからといって変わらないですよ(*^_^*)

• あーたん✲*゚

あーたん✲*゚

そおなんですか(´・_・`)
    旦那にも言って理解してもらいます!
    ありがとうございました!!☆

• 12月15日