※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

離婚を考えての実家への別居(とりあえずの避難)に関してなのですが子供…

離婚を考えての実家への別居(とりあえずの避難)に関してなのですが
子供の当分のミルク、オムツ、服、子供と私の通帳と印鑑、保険証、医療証、子供関係の書類(予防接種の紙など)カメラ等、子供の写真、私の2、3日分の服(向こうでも揃えられると思うので)、携帯の充電器等、🤔
大きいものは郵便局か配達業者さんに頼んで送ってもらい
当日の手荷物はなるべく少なめにしようかと。
今の家は旦那の実家で(旦那と私と子供のみ)越してくる時私が持ってきたのは交際時の思い出の品と私の服くらいです。
家具などは元々家にあったものを使ってます。
私の物で持ち出す物はほぼ無いですが上記に書いたものくらいで十分でしょうか?
また当分の生活費を下ろして明細置いといてと言われたのですがどのくらいの額が妥当でしょうか?
役所等の手続きはとりあえず実家に帰ってからでいいかなと…
早く安心したいので…

コメント

どらねこ

布団などは実家にあるのでしょうか?

当分というのが半年なのか1年かなのかでおろすべき額は変わってくると思います。

• みかん

みかん

布団などの日用品はあります💦
    私自身戻るつもりは無いのでとりあえず実家に行き話し合いがちゃんとできるまでの期間です💦
    数ヶ月から半年程ですとどのくらいでしょうか…?

• 8月27日
  • どらねこ

どらねこ

実家だと食費は赤ちゃんのミルクだけですか?
    だとしたら20万はとりあえず下ろします。

• 8月27日