※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃんママ
子育て・グッズ

生後10日の赤ちゃんにミルクを薄めて与えているが、母乳が休みたいときはミルクだけでは不安かな?

現在生後10日で母乳➕ミルクを薄めてあげてます(^^)
今日は少し体調が悪く母乳休みたいのですがミルクを薄めてあげるだけじゃだめですかね?

コメント

めけ

薄めたら、栄養が足りなくなるんじゃないですか?混合だと薄めるっていうのも、聞いた事はないです。

そうちゃんママ

ミルクをあげるなら最初どれくらいあげたらいいですかね?

ひがこ

ミルクは薄めてはダメですね(;^ω^)

ミルク缶に月齢の目安が載ってますので、そちらを参考に回数と、濃度を守ってあげるのがいいと思いますよ(* ˘ ³˘)♡*

mm___<333

お医者様からの指導がない限りは親の判断で薄めたり濃くしてはダメですよ。
ミルク缶に目安が記載されているので参考にしてみてはどうでしょうか?

長男の時は60〜80飲ませてたと思います^_^

そうちゃんママ

病院から薄めてと指導ありました(^^;;完全母乳を推進する病院だったので(^^;;

息子love

私の病院も母乳推進する病院でしたが
ミルクあげる際に薄めてなど言われませんでした。
6ヶ月まで母乳育児して
おっぱい傷ついて痛い時は時々ミルクあげてましたが、
薄めると栄養が赤ちゃんにいかないとかであげるなら薄めない方がいいですよ?