※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊娠・出産

妊娠15週で子宮がパンっと張る感じがして、寝る時に特にパンパンな感じがします。この時期は子宮が大きくなるため、このような症状があるのでしょうか?

現在妊娠15週です。
子宮がパンっと張ってる感じがするんですが、子宮が大きくなるこの時期はこういうもんなのでしょうか?
特に寝る時に仰向けになっているとパンパンな感じがします。

コメント

yk3♡

仰向けになってるともう違和感出てきますよ!私もそうでした。
現在9wですがもう仰向けになるとお腹がパンパンな感じに違和感あります!多分子宮が大きくなってきてるんだと思います。3回妊娠してますがこんな感じの違和感を感じたらやっとお腹に赤ちゃんいるんだな〜って実感できます!

• ma

ma

やはり違和感でてくるんですね!
    きっと、ここに赤ちゃんいるんだろうなーと思って触ってます!
    痛みとかなければあまり気にしない方がいいですかね?

• 8月27日
  • yk3♡

yk3♡

全然気にしなくていいと思います。
    むしろ赤ちゃんいるんだな〜と初めて思える瞬間だと思うのでいっぱいナデナデしてあげるといいと思います♪♪

• 8月27日
うどん

触ってみてカチカチに硬いようなら子宮が張っているかと思います!
私はその時期張りと痛みがあって張りどめを処方されました💦
痛みなどは大丈夫ですか?

• ma

ma

痛みは無いんですが、パンパンで、仰向けのときは結構硬い感じですね。
    ちなみに痛みは生理痛みたいな感じですか?

• 8月27日
  • うどん

うどん

痛みがないなら良かったです☺️
    人によって違うかもしれないんですが、私は生理痛とは少し違って、腹痛と似ている感じでした。
    もし心配であれば次の検診で先生に相談してみるといいかもしれないです!

• 8月27日
  • ma

ma

痛みが出てきたら病院に電話してみます。ありがとうございます!!

• 8月27日
はじめてのママリ

私もそれくらいの時なってて調べると、この時期の張りは良くないみたいなこと書いてあり不安で受診しましたが、痛みがなくてすぐに収まったり頻繁じゃなければ大丈夫だよと言われました( ^ω^ )✨

• ma

ma

そうなんですね、初めての妊娠なので、よくわからず無駄に不安になってしまいます😭
    痛みとか出てきたら病院に相談してみます!ありがとうございます!

• 8月27日
さくら

こんばんは😌夜遅くにごめんなさい!
私もよく仰向けの状態でピン!とした感じしてます😊😊
最初不安で不安で病院に行っちゃったんですが、赤ちゃんバタバタしてて元気満点でした😦
はじめての妊娠っていろいろ心配になるし、不安になるし、ちょっと怖かったりしますよね😂
わからないことはお互い先輩ママや病院の先生に問い合わせて不安を少しでも解消していきましょう💪🏻

• ma

ma

やはりよくあることなんですね!
    少しでも違和感あると心配になってしまいます😅
    わからないことは聞くしかないですね、ありがとうございます!

• 8月28日