※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
雑談・つぶやき

生後1ヶ月の女の子がいます。正直産まれてから一度もかわいいと思えない…

生後1ヶ月の女の子がいます。正直産まれてから一度もかわいいと思えないというか、自分の子供という実感がありません。里帰りして実家にいます。母乳の出が悪く完ミですが娘は2時間に一回はぐずり、寝言も多く身体をバタバタ動かすので気が休まりません。テレビも音がうるさく、出産前はあんなに好きだった歌やカラオケにも興味が出ません。産まれる前のだんなと二人きりの生活に戻りたいと思ってしまいます。私の性格上、怠け癖サボり癖があるので子育てに向いてないと思います。娘のお世話もめんどくさいと思ってしまいます。これから先、何回娘にミルクをあげて、オムツを替えていくのだろうと考えると頭が痛くなるほど憂鬱です。昨日は母と娘の前で死にたいと騒ぎ、旦那の前でも泣いて喚いてしまいました。何も分からないことだらけだし将来に希望を持てません。こんな怠け者の私は母親失格だと思うし娘に申し訳ないし、死ぬべきだと思ってしまいます。もうどうしたらいいか分かりません。

コメント

Kまま

産後だから気持ちが不安定になっているのかもしれないですね。
分からない事だらけなのはみんな一緒です☺️
経験して学んでいくんです👍✨
私も産後数ヶ月はあまり寝られなかったし、いつまでこの生活が続くんだろう、、と思っていました。
里帰りされているのならお母様に娘さんを見てもらって気分転換に数時間でも外出するのもいいと思います😊

まにゃ♡

大丈夫です!

わたしも、あーさんとまっったくおなじように思っていました。
可愛くないし、授乳も痛くて即完ミへ。夜も旦那に任せてたりしました(TT)
きっと今は産後のホルモンの影響で落ち込まれているかと思います。
いまは赤ちゃんも泣くかミルク飲むか排泄するかだけですが、
どんどん、どんどん成長しているんですよ^^*
どんどん、どんどん可愛くなりますよ!可愛くてたまらなくなりますよ!
大丈夫
私も同じでしたから。
わたしは今でも怠け者ですよ、でもそれでもなんとか、やっていってます。娘らと共に成長してきましたよ!
大丈夫です。

ママリ

産後って驚くほどホルモンのバランスが崩れるみたいです、同じような投稿も沢山見ますし、私もこれまで沢山泣いてきました(^-^;

あーさんと同じ経験されてる方って沢山いると思うので、ママリで沢山呟いてくださいね。

1ヶ月ですもの…そりゃぁ大変です!周りの方を沢山頼ってください!

うみ

本当にお疲れ様です。
自分の子供という実感がない…わかります。ある日産まれてきて、急に生活が変わって…お世話を必死にこなすことしかできませんでしたし、自分が母親というのが変なかんじでした。
でも成長が見られると嬉しくて、笑ってくれるようになると可愛くてしょうがなくなりました。
赤ちゃんを預けて、産院に相談してみたり、気分転換されたほうがいいとおもいます☺️

あー

みなさま、コメントありがとうございます。あれから旦那と相談して精神科に行き、産後うつと診断され投薬により症状もだいぶ治まってきました。まとめてお返事で申し訳ありません。全てに目を通し、元気をもらいました。ありがとうございました😊