※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな❤︎
妊活

1人目の妊活時に甲状腺の病気で無排卵生理だったが、薬で排卵し妊娠。2人目妊活中、清水レディースクリニック待ち時間長く、他クリニック検討。いしかわクリニックや吉川病院、kawaレディースクリニックが気になる。

1人目を出産し、そろそろ2人目が欲しく断乳し1ヶ月が経ったのですがまだ生理がきていません。1人目の妊活時、生理不順がよく起こるので念のため不妊治療にも対応できる清水レディースクリニックに通いました。そこで甲状腺の病気が発覚し甲状腺の病気による無排卵生理だったことが判明しました。その後甲状腺の病院に通い薬を処方されその薬を飲んだ次のタイミングできちんと排卵したため妊娠することができました。2人目の妊活にあたり同じ清水レディースクリニックで再度生理再開の相談をするのも考えたのですが待ち時間が長く、以前は1人だったのでそれでも大丈夫だったのですが子供がいるので予約が出来たりできるだけ待ち時間が少ないところを探しています。堺市北区に近い産婦人科でいしかわクリニックか吉川病院が予約できるので良さそうかなと思っているのですがどちがおすすめとかありますでしょうか?それとも他にいい産婦人科はありますでしょうか?南区のkawaレディースクリニックも少し気になっています。通われたことがある方がいらっしゃいましたら是非教えていただきたいです。よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

mih-aya.hina

いしかわレディースクリニックはかなり昔ですが婦人科検診で行った事がありますが、クリニックの中の雰囲気がとてもピリピリとしていて、私としてはあまりオススメではありません😅(色んな口コミを見ても、病院としての実績はあるようですが、先生や受付の方の対応があまりよろしくないみたいで、、)
吉川病院には行った事ありませんが、妹が現在妊婦検診に通っていて、やはり中はとても綺麗だと言ってましたが^^*

私も北区住みですが、2人目の時にお世話になった中百舌鳥のクリニックが先月で閉鎖してしまったので、どうしたものかと迷っていましたが、今月から南区のkawaレディースクリニックに通院始めました(´˘`*)
車がないと頻繁に通院するとなると不便だなー、、とはヒシヒシと痛感してますが、土日も診療されているので、その点は良かったと思います^^*
私に自然妊娠が難しい原因があり、まだ通い始めたばかりですが、卵胞チェックの日には既に前夜に排卵済みでしたがそのまま人工授精をして頂き、、通院し始めて1ヶ月も経たずしてつい最近陽性反応を見ることが出来ました^^*
上の子が夏休みで、下の子を家でみててくれた事も通院のきっかけにはなりましたが、プレイルームがあり、診察中等は看護師さんが子供さんを抱っこされていたので、見てて下さるのだと思います。
院内もとても綺麗で、オススメです😊

• mih-aya.hina

土曜日は、ご夫婦で来られている方も多く待ち時間は少し長めですが、平日の午前中なんかは、ほとんど待ち時間なく診ていただけました。

• 8月27日
  • なな❤︎

なな❤︎

色々とご丁寧に教えていただき本当にありがとうございます😊✨そして妊娠おめでとうございます♫このメッセージを読ませていただいて早速kawaレディースクリニックに電話し予約しました!いしかわクリニックは確かに口コミが良くなく行くことに少し躊躇していたのですがこのメッセージをいただきスッキリとkawaレディースクリニックに決めることができました!私も甲状腺の病気が一生治らないもので…薬さえ飲めば問題ないと数値も安定しているのですがもしもを考えて不妊にも対応のところの方が…と考えていました。このメッセージはすごく前向きな気持ちになれました❤︎ちなみに火、木、土が不妊外来と言われたのですがmih-aya.hinaさんもこの曜日で通われていましたでしょうか?それとも普通の先生に診てもらいましたか?もしよろしければ教えて下さいm(_ _)m混み具合も教えていただきありがとうございます☺️❤︎

• 8月27日
  • mih-aya.hina

kawaさんは、火、木、土の不妊治療の先生以外は、お産を診て下さる院長先生の2人しかいらっしゃらないと思います^^*

先生との相性等はあるかとは思いますが、ゅんさんにとって気兼ねなく通院出来る病院だと良いですね♡♡
    どうかお身体お大事になさって下さいね(´˘`*)

• 8月27日
  • なな❤︎

なな❤︎

そうなのですね!!ありがとうございます😊✨本当に合う先生だと嬉しいです♫mih-aya.hinaさんも1人の体ではないので暑い日が続いていますしよりお大事にしてくださいね❤︎

• 8月27日