※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊活

妊活中の辛さや気持ちの切り替え方について相談です。周りの影響や辛い時の前向きな過ごし方について教えてください。

妊活してたら、周りには言えない辛さとか色々あると思います😣💦
リセット、検査薬真っ白の時の絶望感、周りの妊娠報告、旦那さんの理解、通院の苦痛、薬、注射の副作用、流産、、、。

でもでも、辛いと嘆いてばかりでは明るく過ごせないし、辛い時は辛いと落ち込むけれど、できるだけ前向きに明るく過ごしたいと思ってます😊✨✨

みなさんは、辛い時どうやって気持ちを切り替えますか??🌈
わたしは、大好きなカフェで大好きなケーキとお気に入りの紅茶を飲みに行く事です😌🍰☕️💓

コメント

yui*

私も流産や、なかなか自分だけ授からないもどかしさ…、妊娠された方に、どうしても言えなかったと妊娠報告を私だけ聞かされてなかった虚しさ…
色々やるせない気持ちになった時は、大好きなディズニーのグッズを買って満足したり、ディズニー映画を観たり、パークへ行ったりして切り替えてました( ´∀`)
たくさん旅行へ行けたので、今となってはベストなタイミングで赤ちゃん来てくれたと思えています☺️!

• まる

まる

コメントありがとうございます😊
    妊娠報告、一人だけ秘密にされてたら虚しくなりますよね😭めっちゃわかります😢
    ディズニーめっちゃいいですよね😁💕わたしも大好きです😊やっぱり赤ちゃんは、ベストなタイミングできてくれるんですね👶💓💓

• 8月28日
おうちゃん♥

一人目の時妊活1年かかりました。その間1度流産し、その時は気持ちを切り替えるためにジムに行って運動をしたり、いつか子供に食べさせたいなーと思うオヤツを作る練習をしたりしました。二人目は不妊治療で通院し、1年半でようやく妊娠。その間にも1度流産(;_;)その時の気持ちの切り換え方は息子とスイミングに通う事でした。
体を動かすと気持ちがリフレッシュされて前向きになるような気がします(^^)

• まる

まる

コメントありがとうございます😊
    わかります☺️身体動かしたら前向きになれるし、リフレッシュしますよね😁💓
    2度流産されたんですね😢
    子供に食べさせたいお菓子作るのいいですね😁わたしも真似させてもらいます☺️🌷

• 8月28日
ひよこ

私も流産経験あります😣
妊娠報告ほど辛いものはなかった…

でも、確かに嘆いてばかりじゃあダメだ‼

私は、漫画や映画やゲーム、好きなことして 好きなもの食べて、旅行に行ったり 思いっきり自由に過ごしました☺️

で、気持ちが前向きになってきたら ウォーキングや筋トレなどして 心も体もスッキリしながら 授かりやすい体作り目指して、次こそ元気な赤ちゃん生むぞ~‼って ママ頑張るからね~‼て言いながら張り切ってました😆

想いが届いたのか、私のもとにも来てくれました😌✨

ともも

1人目妊活中です🙂

私も妊活を始めてから、旦那の精索静脈瘤が見つかり、落ち込み、大泣きし、旦那にあたり、イライラしてツラい日がありました。

それでも、今年2月の手術は成功し、自然妊娠は難しいと言われてたのが、自然妊娠可能というまで回復しました☺️

ですが、未だに授かれていなくて、リセットする度に落ち込み、イライラしてしまう自分がいます😔

でも、このままじゃいい事なんてないし、毎日明るく笑顔で楽しく過ごす事を、旦那と共に心掛けています😄

私は、美味しいご飯を食べる、好きな音楽を聴く、旦那と一緒に車やバイクでドライブするなど…

難しい事ですが、1日も早く赤ちゃんが私達のところに来てくれる事を信じて、明るく前向きに過ごすようにしています♡