※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s*mama
お金・保険

低収入でマイホームを建てるのは無謀か迷っている女性。周囲の羨望や同僚の影響で悩んでおり、両親も反対している。

夫婦合わせて年収400万くらいで
マイホーム建てた、または中古や
建売購入された方いますか??

低収入なのでなかなか
踏み出せないでいるんですが
主人の同僚でマイホーム建てる方
多いようでかなり羨ましがってて
しょっちゅう言われるので迷ってます😭😭

周りが買ってるからって
焦って買って苦しむ気がするし
両方の親からやんわり反対されてます💦💦

低収入で貯金もそんなになく
余裕ない家族がマイホームなんて
無謀すぎますよね?

コメント

雷注意

うちは主人だけで440万しかないですけど、中古の戸建て買いましたよ♡
5年と築浅なのでまだまだ綺麗で、使用感なく、立地も最高な物件を発見したので(^ ^)
田舎なので土地も広いですが1,980万でした。

身の丈に合った物件を探されるのがいいですよ✨
我が家は新築や注文住宅は最初から捨てて、良い中古が出るのをじーっと待ってました。
そして誰よりも早く問い合わせました。笑

みぃー

うちは私が出産を機に退職、主人のみで350万くらいですが、建売買いましたよ(^^)
わりと田舎なので、金額的にも安かったのと、たまたま販売業者の決算期で値引きをかなりしてもらいました♡

上の方も言っていますが、身の丈にあった物件にすれば、買えなくはないと思いますよ✨
あとは、欲しいと言ったパパに頑張って働いてね🤩♡と毎日言いましょう💦

もるる

夫婦合わせて400万もないですが建売の広告が中古のマンションより安い?くらいだったので買いました。一軒家なので管理費や修繕積立金などもなしです😊
場所は全く駅近く無いですし、虫など嫌いな人だとダメだろうなーと思う自然の中ですが😅
建築前だった為、建売ですが間取り変更や壁紙など色々選べましたよ😊

子供の教育費なども考えると余裕はないですが、他を節約して生活しています。
元々団地に住んでいましたので安かったですが月2万プラス位です。火災保険、固定資産税など考えるともう少しプラスですが😅

ぴぃちゃん

500万くらいの収入で
建売買いましたよ😇💓
火災保険地震保険固定資産税が痛いかなって思いますが
いつかは自分たちのものになるし
家賃払うのもったいないので買っちゃいました!

収入の5倍くらいが妥当らしいです!
うちは2300万です!