※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

中古品を買う基準について相談します。子ども用のデザインが気に入り、未使用で半額以下の商品を買おうか迷っています。皆さんはどのような基準で購入を決めていますか?

皆さんはメルカリなどで中古品を買われたりしますか?
自分のものならいいんですが子どものものだと躊躇しつつも、
どうしてもデザインが気に入ったものがあり買おうか悩んでます🧐
半額以下で水通しのみ、未使用なんですが、皆さんどういう基準です買う買わない決められますか?
※価値観の違いがあるとは勿論思いますが、参考までに教えてほしいです!

コメント

ねむねむうさちゃん

気に入ってて、まだまだ着られる状態なら購入します!
しかも未使用なんて魅力的😍

• はる

はる

画像では綺麗なんですが、他人の家にあったものと考えると悩んじゃいます😂未使用は嬉しいですよね!

• 8月27日
  • ねむねむうさちゃん

ねむねむうさちゃん

金額は半額でも高いですか?
    多分私なら買って見て、洗って見て、産まれて、決めます!(*≧艸≦)
    実際買ってみてやっぱ嫌だってなりそうな気持ちがちょっとでもあるなら、買わない方が無難かなーって思いますよ😊

• 8月27日
  • はる

はる

さっきもう一度見て見たら、未使用じゃなくて一度のみ使用でした🤣もともと3900円のが1600円なので、かなり安いんですよね😆
    変なとこ潔癖ぎみで、部屋は汚いんですけどwきっと気にならず使えるとは思うんですけど、買うまでが悩んじゃいますね(ノ_<)

• 8月27日
  • ねむねむうさちゃん

ねむねむうさちゃん

わかります!
    家汚いけど、変なとこでこだわります(笑)
    値下げ交渉で安くなれば買うし、ならなかったら買わないとか!
    そんな決め方も有りです(*≧艸≦)

• 8月27日
はなもも

わたしは結構抵抗があって、子どものものは1回もかったことないです😅💦
自分のものなら数回ありますが、やっぱり未使用でも中古感?が出る気しますね💦
ほんとこれはわたしの感じ方なので、気分を悪くされたらすみません。

• はる

はる

そうなんですね(^^)ぜんぜん気分悪くなりません!わたしも若干の抵抗があって踏み切れなくて😅ご意見ありがとうございます😊

• 8月27日
みぃちゃん

子ども服なら、ミルクやヨダレ垂らして首元が汚れるので、買うなら新品か未使用に近いくらいの物までにします👀!
やっぱり知らない人のだとそれより使用した物はちょっと気になります👀💦

• はる

はる

服でなく、おくるみなんですよね(ノ_<)余計に迷っちゃって💦知り合いのお下がりだと安心なんですがネット上は少し難しいですね😝

• 8月27日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

おくるみで水通しのみ未使用で半額以下で気に入ったものなら買います…😌!

• 8月27日
  • はる

はる

今見てみたら一度使用ありでした🤣😅未使用と使用済だとぜんぜん違いますね(T . T)

• 8月27日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

1度なら退院時だけかなぁ🤔💦
    退院のときだけなら、私の時ですがずっと寝ていておくるみ全然汚れませんでした👀!
    使用も病院から家に用意してある布団に寝かすまでの間だけです🙁💡

• 8月27日
加奈子

1歳過ぎた子供に保育園用とか外遊び用にならいい気もしますが、私は新生児には無しですかね🤔
私はです!

さちゃん

半額以下で水通しのみ!
私なら買うかなーと思いました💕
おうち保管が気になったら
クリーニング出したりするかなーとも思います✌🏻️

ですが、服をメルカリで買ったことないです😂なんか、んーってなってしまいます笑

えり

この前
子供の服を買いました♫
新品未使用で販売してる人な評価もよく(^^)

すぐ
大きくなって着られなくなるなら
ちょっとでも安いのを見つけて
買います!!

まきまき

私はどうしても未使用っていうのが信用出来なくて買えません(´;︵;`)セール品とか特売とかもなんとなく苦手で絶対に正規の値段じゃないと買わないんです。。ほんとこんな性格じゃなければもっとお得に買えるのに..と思います(´;︵;`)

あやこ

子供のものなら気にしません!何回もかっています。ブランドとか安く着せられるのでメルカリ好きです