※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
妊活

排卵検査薬が陽性でも基礎体温が上昇している場合、排卵していない可能性があります。基礎体温チャートを添付してください。

教えてください。
8/25、26に排卵検査薬が陽性になりました。
ですが、27日の今朝の基礎体温が下がっていなくて、むしろ上がっています。
普通は、高温期になる前にガクッと体温下がる日が排卵日ですよね。
これは、排卵していないのが理由でしょうか。
でも、検査薬は陽性反応出たしわかりません。
基礎体温添付します。
すみません、宜しくお願い致します。

コメント

はなかっぱ🌷

私はそんなにガクっと排卵前に下がることがなかったです😭人によるかなー?と思ったりしてました。

検査薬で陽性ということでしたら、排卵されてるんじゃないですかねー♡

• よし

よし

ありがとうございます。排卵前に体温下がらない場合もあるのですね。教えて頂いて安心しました。ありがとうございます

• 8月27日
mini

1番多いのは基礎体温がガクッと下がった日、次に多いのは体温が上がり始めた初日に排卵する人が多いという統計がありますよ😊ガクッと下がった日がなくても体温が上がってきているなら排卵したんだと思います🙂26か、27が排卵日という認識でいいんじゃないかと思いますよ🙂
ちなみに陽性だったのは26日の朝ですか?夜ですか?

• よし

よし

ありがとうございます!
    ネットで調べたら体温下がった日が排卵となってるものが多くて、心配になっていました。体温上がってるなら大丈夫なのですね🙆‍♀️
    排卵検査薬の陽性は、25の夜と26の朝に反応でました。

• 8月27日
  • mini

mini

それなら26の夜か、遅くても27の朝までに排卵してそうですね😊日本製の排卵検査薬なら25日夜の陽性から24時間以内に排卵だと思います🙂

排卵検査薬の結果と基礎体温はきちんと関連してるので問題ないと思います😆

• 8月27日
  • よし

よし

はい、検査薬は日本製のドゥーテストLHです。
    質問させて頂いてよかったです。ありがとうございます😊

• 8月27日