※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととろ
雑談・つぶやき

産後の夫の態度が忘れられなくて時々怒りがわきます。具体的には▪体が痛…

産後の夫の態度が忘れられなくて時々怒りがわきます。
具体的には
▪体が痛くて辛いなか二時間抱っこで寝かしつけしてたのに隣の部屋でゲームしてた
▪私が風邪で熱があるのに泣いてる赤ちゃんを布団に置いてゲームをしてた
▪沐浴やミルク作りをしてもらおうと思ったらやり方を忘れていた(産前もゲームばかりしていたのでやり方を習いに行ったり動画で復習するように言っていた)
こんな感じでした。傷口が痛み、赤ちゃんもかわいいと思えないほど辛かったので、泣きながら姑に手伝いに来てもらったり、遠方の実家に帰ったりしました。
同じ会社なので、育休も取ってほしかったのですが、職場に理解がない、忙しいという理由で取ってくれませんでした。
それなのに私が自分のキャリアが遅れることを愚痴ると、たった二、三年長い仕事人生の中では大したことないよーと言ってきます。そんな風に思えるならあなたがとればよかったのでは?とムカムカ。
会社からは、旦那さん育休とらないの?とすすめられているので、本人が希望すれば取れるのに言い訳ばかり。
最近は会社の先輩に怒られたのもあり、「産後なにもしなかったみたいに言われ続けるの?それなら二人目のときは育休とろうかなー」とか言いはじめました。その機会があればいいね!って感じです。
今は寝かしつけもするし、家事もするので不満は少なくなったのですが、辛かったときにゲームばっかりしてた事がトラウマのようになっていて、私自身辛いです。
私の辛いときにこの人はゲームを優先するんだってふとしたときに思い、怒りになります。

コメント