※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃあ
子育て・グッズ

ハイチェアから脱出する1歳1ヶ月の娘が困っています。食事に興味を持たず、遊びたがります。固定椅子から抜け出してしまうため、食事が難しい状況です。どうすれば良いでしょうか?

ハイチェアから脱出する娘に困ってます。ほとんど完食できません。

先日1歳1ヶ月になりました。
元々食べムラがあって、保育園でもまだ後期メニューを食べてて、そろそろ完了期メニューに進みたいと言われているのに、家だとハイチェアから脱出してしまい楽しそうに遊んでしまうので困ってます。

体も身長は普通ですが、体重がなかなか増えずスリムな体型の為か、ベビービョルンのハイチェア(夫の会社の人からのおさがりの為、型は古いかもです。ベルトなし、テーブルを付けてる状態)から脱出します。

テレビつけてません。
手づかみ食べにも飽きてしまいます。
スプーン渡して気をそらしても、ポイポイ投げ捨てられます。

朝は保育園行く時間が迫っているので決まった時間に食べさせてます。
夜は帰宅後に食べさせてます。時間が経ちすぎると泣いて食べれなくなってしまいます。

何か良い方法ありませんか??

コメント

みんしほ

集中して食べられる量にするといいですよ。