※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わらびぃ
子育て・グッズ

子どもが鼻水で悩んでいます。鼻水吸引器についての賛否両論があり、使い心地を知りたいそうです。

教えてください❗

子どもが鼻風邪ひいて鼻水じゅるじゅるで、耳鼻科で「鼻水吸ってあげてください」と言われました。

お手軽な「鼻水トッテ」を買おうかと思うのですが、口で吸うタイプは賛否両論あって悩んでいます💦

実際、使い心地とかどうなのですか?

コメント

An。

使ってましたが、私にも風邪がうつったので持ち運べるくらいの電動鼻吸い器買いました😱

• わらびぃ

わらびぃ

ありがとうございます❗やっぱりうつることあるんですね💦

• 8月27日
ふーさんママ

うちはとても重宝しました。
風邪は移ったことないです。

• わらびぃ

わらびぃ

そうなんですね❗高いのかっても結局使わなかったらもったいないなと思ってしまって💦

• 8月27日
TAKA

私も買って使ってましたが、風邪が移ったり、吸う加減がわからず、自動の持ち運べるやつを買い直しました。
自動ですぐ吸えるので、子供も泣くの一瞬ですむので、買い直してよかったです☺

• わらびぃ

わらびぃ

やはり口で吸うものは難しいんですかね💦
    ちなみに、電動は何を買われましたか?😣

• 8月27日
  • TAKA

TAKA

BabySmileを買いました☺
    持ち運びするのも細長いタイプなので楽ですよ☀
    鼻水とってはうちの子はギャン泣きでなかなかうまくできませんでした💦💦

• 8月27日
  • わらびぃ

わらびぃ

すみません、下に返信しちゃいました😳

• 8月27日
  • TAKA

TAKA

その子、その子で合う、合わないがあるのでうちみたいに鼻水とってを試してみてダメだった場合に電動を買うのもいいかもです☺

• 8月27日
  • わらびぃ

わらびぃ

ありがとうございます😆

• 8月27日
わらびぃ

見てみます!
ありがとうございます😆